※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子のしこりについて、リンパ節と診断されていたがエコー検査の結果、正体不明。不安なので情報を求めています。

生後6ヶ月の息子です。
生後2ヶ月くらいの時に、耳の後ろあたりに豆粒ほどのコリコリとしたしこりを見つけ病院を受診しリンパ節とお医者さんから言われました。ただ少しずつ大きくなっており心配だったので検診時に診てもらったところやはりリンパ節との診断でした。しかし数日前、いつもは気にしない夫がしこりが前よりもまた大きくなっていると言い、次の日に病院を受診しエコー検査をしたところリンパ節、脂肪腫、粉瘤ではないとの診断でした。しこりは1cmほどの大きさでした。お医者さんは悪い物ではないから心配しないでとのことでしたがこれまでリンパ節と言われていたのにエコー検査の結果、しこりの正体が何かわらかずとても不安です。
同じような経験をされた方やどんなことでも良いので何か知っている方がいればコメント頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ素人🔰

上の子も小さいとき気になったことがあり、病院で聞きましたが同じようにリンパ節と言われました!
風邪などの時は腫れてるのか普段より大きくなってた気がします💦
心配ならセカンドオピニオンなど検討してもいいかなと思いますよ!

ポテ女

うちもいま部位は違いますがおなじようなしこりがあってエコーとMRIでは診断がつかなかったので大学病院紹介されました。いま受診待ちでとても不安で心配です。

悪いものではないと言われても診断ついてないなら心配ですよね💦