※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中を押してください!第一子は完母で育てましたが、頻回授乳がしんどく…

背中を押してください!!

第一子は完母で育てましたが、頻回授乳がしんどくて第二子は産後の初乳だけあげてミルクで育てると決めていました。
はじめは完ミの予定でしたが、産後初乳をあげたら可愛くて、いいとこどりの混合で育てようと思ってました。
でも、退院後、乳頭混乱で母乳を受け付けず、今はミルクしかあげてません。
それでも母乳は作られているのか、1日に何回もジーンと胸が痛んで出てくる感覚があります(^^;

別に母乳をあげたい、という信条はないし、子供も母乳を飲まないのに
なぜか病院でもらった母乳を止める薬を飲めない自分がいます。(^^;;

このまま自然に止まるのを待っていればいいか〜とも思いましたが、副乳はまだ張ってるし、何回も出てくる母乳を感じるので、薬を飲んで完全に止めた方がトラブルもなくなっていいのかなぁと。。
同じような感じだった方いますか?
完母でも、母乳を止める時、寂しかったりして勇気いりますよね。。
母乳をやめる背中を押してください!

コメント