※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の足が蚊に刺されて腫れています。病院へ行くべきか、七五三の撮影をキャンセルして皮膚科へ行くか悩んでいます。時間がたてば治るでしょうか。

下の子の足が蚊に刺されたようで大きく赤く腫れて固くなっています💦今日病院行くのが良いのでしょうが本日七五三のスタジオ撮影日でそれをキャンセルするか、月曜日に皮膚科へ行くかで悩んでいます🥲
日中帯見ていてかきむしるとかはほぼなく、ただ今日起きた時に少しかいていました💦
すぐ病院へ行くべきか悩んでいます🥲時間がたてば自然と治っていきますかね。

コメント

ママリ

私ならキャンセルしないし病院にもいかないです💦😓
子によっては腫れやすいですよね💦

かおり

キャンセルはしなくても良いと思います!
うちも長男が蚊に刺されてこんな感じでぼっこり腫れますが、病院行っても痒み止めしか出されません💦
市販の痒み止めで様子見でも良いと思います🥲

♡♡

体質によっては蚊に刺されでとんでもなく腫れますよー!
うちの長男もびっくりするくらい腫れます🙄
一度病院にいきましたが、冷やす事、かかないことなどの指導のみ、かきむしっている場合には軟膏を処方してくださるくらいなので様子見で大丈夫だと思います😊

ポポラス

娘が腫れやすいのと、私も子供の時腫れやすいタイプでした。
腫れはすごいのでびっくりされるかもですがかゆみは意外とそうでも無いですし、緊急性も無いので冷やして様子見でも良いかなと🤗