※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の発言が気になる臨月のアラフォー妊婦です。同じような経験を共有してくれる方いますか?

臨月、5人目のアラフォー妊婦です。

思ったことを口に出すさばさばタイプの友達と久しぶりに逢い、「わーお腹、めっちゃ大きくなってるね!そろそろ?順調?」と聞かれて「臨月入ったよ~順調だよ~」と返答したら「順調なんだ…早まるとかもなく…」のあとに内心(高齢出産なのに順調とかすごっ)とか思ってそうで、考えすぎなのは分かるのですが
その子、以前にも「無痛にした方が良くない?その方が産後少しでも楽だよ」とかお節介なこと言ってきてたし…

もともと距離を置いて付き合ってる子なので、
マタニティブルーのこの時期は、いちいち発言が気になって😅…

気にしすぎですよね😅

同じように些細なことが流せない妊婦さん
気持ち共有して、頂けますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢
私も昨年3人目を出産しましたが、予定日超過でした。予定日ちょうどに偶然会った友だちに「普通は経産婦は予定日前に生まれるって言うよねー?ママに促進剤とかも経験させようとしてるのかねー!」と言われました。普通って何?経験させるって何?とイライラしました。偶然会う少し前に、5年間不妊治療をした結果授からず諦めると報告があった子なので、その子も複雑な気持ちの中私の臨月に遭遇してしまったんだとは理解していますが、どうしても流せず...不妊治療は知っていたけどこれまでは妊娠出産報告をしてお祝いもしてくれてましたが、今回は1年経った今も直接出産報告できずにいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    予定日超えると一番不安でやきもきするのは妊婦本人なのにまわりにとやかく言われたくないですよね
    やっぱりナイーブな時期にかけられた一言ってなかなか忘れられないですよね😔😔😔

    • 9月7日
妊活

おせっかいさんって本当いますよね🤢
私もいま、おせっかい友人に手を焼いてます💦
向こうは厚意なんでしょうがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚意なんですかね…
    なんか嫌み?にも聞こえたり…余計な一言が多い人ってほんと、苦手なのに上の子の保育園一緒なので、なかなか縁も切れず😭

    • 9月7日
  • 妊活

    妊活

    人間、良かれと思ったことしか口にしないかと思ってました!!😱
    嫌味を口にする人って実際いるんですね😱
    私多分嫌味を嫌味と捉えてませんでした!
    めちゃくちゃ向こうむかついてたでしょうね笑
    低いレベル付き合いたくないですね😭
    ほんとストレスには、お気をつけて💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌みを嫌みと捉えないなんて
    素敵すぎます!私もそうなりたいです!

    • 9月11日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

5人目のアラフォーは高齢出産には入らないですよ✌🏻

経験豊富なので、妊婦生活に慣れてる分無理せず過ごせてきた証拠です🙋🏻‍♀️💕
尊敬します🙏🏻

無痛分娩の産後が楽って誰が言ったんですかね😇
体から人間一人出てきたら無痛だろうがなんだろうがしんどいに決まってる🙃
ほっとけ😑ってなりますね🤸🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!五人目だと高齢出産にならないんですか?😲ちなみにアラフォーといっても40代のアラフォーです😅

    ですよね!
    「無痛にした方が良くない?」とかよく軽々しく言えるなと思いますよね🙎

    • 9月7日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    経産婦は40代以降を高齢出産というので…🤰🏻
    40代でしたらギリ高齢になってしまいます🫣笑

    ほんとに、、無痛にしても無痛ではなかったとよく聞くので無痛=楽ではないですね🙄

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは
    やっぱり超高齢出産と思ってたので😂
    その子、旦那さんとも離婚したいと言ってたので、まわりのハッピーが受け入れられないんですかね😔😔😔

    • 9月7日