※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で増えた体重や食事に関する相談です。先生からのアドバイスや悩みが述べられています。

来週で妊娠8ヶ月になるのですが妊娠前からどのくらい増えましたか?

最後の1ヶ月検診の時に4週間で2.7キロ増えてしまって先生にこのまま続けると太りやすいよとは言われました🥺
今週の検診(2週間検診2回目)で妊娠前から4.3キロ増えてたんですけどこれからまた増えやすくなりますよね?😅

おなかいっぱい食べると胃が圧迫して苦しいので相談してみたらちょっとずつ食べるといいと先生に言われましたがちょっとずつ食べたらずっと食べてしまいそうで怖くて出来てません笑笑

コメント

しずく

今38週で+7.5キロです☺
一人目の時は全然動かず+18キロ😱2人目は+10キロでした💦

なるべく動くようにと、ちょこちょこローカロリーのお菓子などを食べるようにしてます🙂

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

私も1人目ずっと眠気と戦いベットにいてなのにお腹はすくから16キロ太りました笑笑

立ち仕事のパートやっていたり子供いるので動いてない時はないほど動いてますが体重増えてきて焦ります😂
    なんでカロリー高いものって美味しいのやら笑

• 9月9日
たぴ

今34週で+8キロです!
最低12kg増やせと言われたので病院の言う通り産後ダイエットの事は考えず増やしてます💦
(産後の事考えると怖いですが…)

お菓子を果物にしたりお腹が空いてなかったら口が寂しくても間食しないようにしてます🥲

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

逆に増やせと言われるんですね!?

1人目16キロ増えたので抑えたいです🥺

• 9月9日
ぴーちゃん

30wで+2kgくらいです!
来週検診なのでそれまでにまた減らそうと思ってますが…

1人目は+9kgで出産だったので今回は増えても5kgで抑えたいと思ってます🫠

お腹いっぱいなると苦しすぎますよね😣でもわかってるんだけど休みの日はちゃんと食べてしまいます😂

ちょっとずつ食べは私も怖くてできないです!でもおやつは午前中しっかり食べてる日が多いです😂

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

えぇ!つわりで結構体重減ったりしましたか?
    私もつわりで2キロくらい減りましたが妊娠前から約4キロ増えてて恐ろしい😱

後妊娠中に体重減らしたりはあんまり良くない気がします😅

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

悪阻では1kgも減らなかったですつわり終わった10w~16wくらいまでは食べても増えなかったです!

短期間に一気に増えるのはよくないけどトータル増えるのは大丈夫ではないかと☺️

がっつり減らそう!ってわけではないんです😤
    ただでさえもう普通に食べるとか、食べなくても苦しいから量に気をつけようかな😣くらいです!その量気をつけよう、だけで減ってくれるので😤

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からつわりで−8キロ、しっかり戻って増えて結局妊娠前から+4キロです🫣

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

マイナス8ですか!?
    大変でしたね🥲
    1人目の時はつわりの時3、4キロ減ったのに16キロ増えて体重すぎました😞今回は抑えたいですが口が寂しくてつい何か探してしまいます汗

• 9月9日
まー

1人目は+6キロ
今2人目は38週で8キロです!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

出産もうすぐで8キロもすごいですが+6キロって凄いですね!?
    私なんて1人目の時16キロ増えました😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今30wで+4キロです!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

みなさん低くてびっくりしてると同時に焦りました😖

• 9月9日