※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで働く看護師です。仕事に不満があり、レセプト業務や医療事務の対応に悩んでいます。増員もされず、電話応対も任されています。子育てとの両立が難しく、退職を考えています。

クリニックのオープニングスタッフから働いている看護師です。働いて半年が過ぎました。

色々引っかかることがあり聞いてください。

看護師もレセプトをやらされる。(ハローワークの求人募集には書いてなかったのに、入職してからいわれた。看護師はレセプト経験なし)

医療事務の1人が威張っている(理事長と理事長の奥さんと昔からの知り合いらしく、引っ張ってこられた。
自分も経営者みたいに偉そう。朝の掃除はせず、携帯触ったり楽な仕事しかしない。レセプトすることもその人から言われた。めちゃくちゃ気分屋でかなり面倒な人。患者さんへの言い方もきつい。)

医療事務2人しかいなく増やしてくれない。
看護師が電話対応している。

本当やめたくなってきました…
子ども小さいし、本当迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
毎日ご多忙の中お疲れ様です!
私もクリニック勤務の看護師をしています!🤚🏻

レセプトを看護師がやるとかまずあり得なくないですか?🥲
しかも、院長に言われたとかならまだしも(それも嫌だけど)医療事務の方からレセプトの指示があるなんて、、、
その方は楽に仕事してるのに、なんでこちらが頑張らなきゃいけないんだってなりますよね。
しかも看護師の仕事じゃない、、、

私ならどんどん負担がこれからも増えていきそうだし、医療事務も増やしてくれないようなところは今後のことを考えて転職します!! 
お子さんも小さいですし、無理しないようにしてくださいね😭🙏🏻