※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに熱が出て心配です。病院で検査してもらうべきですか?母親がコロナなら赤ちゃんも感染している可能性がありますか?

生後6ヶ月の赤ちゃん、夜に熱発し多分コロナです😭私がコロナになり、完母のため授乳必須でしたのでヒヤヒヤしてましたがやはりでした🫠
コロナって時間たたないと検査しても出ないですよね?今日の朝方3時頃はかって38.1だったのですが、今日の日中病院行ってもいいでしょうか?
検査はしなくても母がコロナだからコロナって判断されるのかな?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がコロナになった時、
夕方発熱して翌日の昼くらいに小児科で検査して陽性だった事があります🙆‍♀️
病院によっては発熱してから1日以上たってから検査した方が確実だからと言われた所もあるので、確認してみても良いかもしれません🥺

ちなみに私がコロナになった時は、喉の痛みから1日たって検査したら陽性でした😅(熱なしです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝イチ受診し、結局私がコロナだからコロナが濃厚だけど、突発もまだやってないし、ただの風邪かもしれないし、いずれにしても今できることは解熱剤出すことしか出来ないって言われたみたいです🥺
    検査は子供の負担になるからやりませんでした💦

• 9月7日
ママリ

まだ6ヶ月と月齢が小さいので、検査出来る出来ないは関係なく受診できるなら早めが良いです!
朝イチで小児科に問い合わせてみてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝イチ受診できました!ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の時に家族全員コロナになりました💦
上の子から始まり、次の日に同時に私、夫、下の子が熱を出しました。
下の子も検査できるけどどうする?と言われましたが小さいし可哀想だから大丈夫です!って言いました😣
なので、病院によってはやってくれると思います!

2日後に夜中咳鼻水が酷く陥没呼吸まで酷くなってしまい救急車呼んで結局検査しました…
酷くならないといいですね😭
お大事にしてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも検査できるけど、結局コロナでもコロナじゃなかったとしても出す薬は同じだから検査しなくてもいいと思うよって感じで言われたみたいで検査しませんでした💦

お子様大変でしたね😭
    陥没呼吸、怖いですね💦よく観察します😭

• 9月7日