※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那がいつも自分の意見で計画を変えるのでストレス。子供の遊び場を決める際、意見を尊重してほしい。

ハッキリしない旦那にイラつく。
いつもお出かけや外食するかしないか聞いても調べたまま終わってボーっとテレビみたり寝ちゃったりします。

この週末、私は片付けや離乳食準備したいから出かけるなら先に言ってね。と伝えた夜に娘に何処か出かけたいところ無いか旦那が聞いてたので道の駅の遊び場をテレビで見ていきたいと言ってたんだよね。と話し、娘も行きたい!とテンションも上がり話してました。
夫は初耳だからスマホで調べて、口コミも読み出したら
「混んでて遊べないってたくさん書いてあるけど?」
少しして「その系列店なら◯◯モールにもあるってよ」
と言い出すんです。しかもそっちしない?とかそっちの方が俺は良い。とか提案も無く。
そして夫は有料遊び場すら行ったことないし、モールの中だって混んでる。そして多分金額も道の駅の遊び場より高くてNG出ると思います💦(道の駅のは大人と子供で2時間半1,500円)
なにより子供がテレビで見たところに行きたがってるんだし、娘にどこに行きたいか聞いたのになんであなたの意見で毎回変えようとするのか意味がわかりません。

こちらからどうするの?ハッキリしてと聞くと怒りそうなので決めないまま寝ようとしたら娘がトイレ行っている間に
「娘ちゃん元気なくなっちゃった」と言うので
「明日遊び場行けるか分からないから困ってるんだよ💢決めてよ!」と言ってやっと決まりました。
娘も寝室行ったら「聞いてくるのになんでいつも違うところが良いんじゃない?とか言ってくるんだろう」と不満そうでした🥲

私は早めにここに行こう!とか夫が行きたいところがあるなら提案して、こちらが行くか行かないか回答するだけなのに本当毎回ストレスで仕方ないです😫

コメント

あじさい💠

思った事をそのまま言う人で(本人的には)悪気はない。って人なんですよね、多分😂
どうする?と聞かれたら怒るということですが、勝手に決めるのは怒らないのではないでしょうか🤔
へーそうなんだ。で流して予定通り道の駅に行っても全然大丈夫そうな気がします🤔そこは今度ね〜。とか毎回言って流してれば娘さんも旦那さんの意見は流して良いとなってストレス減るかもです。

元気なくなっちゃった。ってめちゃくちゃ可愛い言い方ですね🩷

• えみり

えみり

多分言ってしまう人なんでしょうね。
    ただ逆だとハッキリしろよ!とか結論無いのか?捨て台詞みたいに言うなよ!
    などなど言われるので、こちらもそんなに言うならハッキリしろよと思ってしまいます😭
    これは長年のお互いの相性ややり取りじゃないと分からないのかと思いますが💦

近所以外の運転は夫がするので運転必要な場合は「俺が運転するんだぞ💢」って怒ってくるので勝手に決められません。
    夫有無関係無く、電車で子供連れて出かけようとした時も
    「赤ちゃんいるのにどうやって行くの!?この暑い中!?」とかなんやかんや言うので面倒でなんです🥲

元気なくなっちゃった。って可愛いと思ってくれてありがとうございます。
    でも私からしたらお前のせいだろ!って言い方悪いですがイライラしちゃうんです。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私なら、混んでて遊べない。って書いてある。と言われても
そうなんだ!そんなに人気なら益々 楽しみ!と推しますかね🤣🤣笑
そっち?の会話でもう次の手は無いぞ!ぐらいに詰めます😂

• えみり

えみり

良いですね!それ!
    ポジティブありがとうございます❣️

• 9月7日