※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、同じくらいの歳の子を持つママさんと話して、完母で0歳の子を育てるママに感心。自分は2人の子供を完全ワンオペで育て、母乳とミルクの混合で育児していたことを振り返り、もっと母乳を頑張れば良かったか悩んでいる。甘えているのかなと不安。

昨日、息子の習い事で同じくらいの歳の子がいるママさんとお話したら

3人子供いてワンオペに近い形で
一番下の子が0歳で完母で育ててるって。

すご!って思った

子供が2人で完全ワンオペのわたしは
真似出来ないって思ったし
子供出産した病院でも退院後の生活を見据えて
母乳出たけど混合でやってた

ミルクよりの混合で母乳はおやつ程度しかあげてない

ママさんの話聞いて
もっと母乳頑張ったら良かったのかなって思っちゃった

私は甘えてるのかな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてないです!!!
心配しないでください!!!

母乳でも混合でも育つ子は立派に育つと思うので、
人の子は人の子。!!

自分の子がちゃんと育ってれば全部OK👌なんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は1人目ですら早々に完全ミルクに切り替えました😭
2人のお子さんのことを想って今も混合で育児されていてすごいと思います✨

りい

2人とも完母で育てましたが、別に完母がすごいとも思わないし、むしろミルクは栄養たっぷりだしダメなことは一つもないと思います。
結局はママが納得というかこうしたいと思った方法でできればそれが1番だと思います!

姉妹のまま

子ども2人ですが…
母乳出たけど、2人目は混合で育てましたよ😊
上の子がママっ子なので、下の子を預けて上の子との時間を作ってあげたくて✨
色んな事情があるし、生活スタイルやお母さんにとって良い方でいいと思います!