※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、おっぱいを探したり首を振ったりして寝ない様子。飲みすぎているのか心配。母乳の対処法を教えてください。

生後1ヶ月
母乳をあげた後、泣いてはないですが
ずっとおっぱい探したり凄い勢いで首を振って探してる
自分や私の指を咥えたりして寝ません😰
あげるともちろん飲むんですが…ずっと止めない限りすってます。飲みすぎてないから心配です。

母乳の皆さんどうしてますか?

コメント

RA✩.*˚

病院から、母乳なら欲しがる分あげていーよっていわれてたので欲しがった時はずーっとあげてましま😹ずっとおっぱい出てたような気がします (笑)
噴水のような嘔吐ならあれですが、赤ちゃんによっては飲めるだけ飲んで必要ない分は多少吐くことがあるって産婦人科の方がいってました☺️

ママリ

母乳には飲みすぎとかの概念ないですよ✊
ママがきつくなければずっと吸わせててもOKだと思います!

でも、泣かないなら放っておいても大丈夫かも😊
寝ないときは寝ません。笑

はじめてのママリ🔰

いくらでも飲ませても良いですよ!

指とかを吸ったり探すのは空腹だけでなくてただの反射だったり落ち着くためだったりもあるのでおしゃぶりで落ち着いてくれたりもします🍀*゜