※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との性欲が減退しており、戸惑っています。夫は求めてくるが、応えられない状況。どうしたらいいでしょうか?

夫のことは好きなのに性欲を感じません。誘われても応えてあげられません。どうしたらいいですか?


閲覧ありがとうございます。
長女産後から2年が過ぎましたが、産後から夫とするキスやセックスを嫌だと感じるようになってしまいました。
一緒にいて7年になります。産前もそんなこと微塵にも感じておらず、産後からの自分の変化に戸惑っています。
次女を出産した後も、その気持ちは変わらず…。

キスも軽いものならいいんです。
でも、セックスもそうですが、体液が、唾液が、と考えてしまってそれが受け付けなくなっちゃって。

お風呂も子供達と夕方に私は入ってしまうので裸を見せたり下着姿を見せたりというのは普段からある訳でもなく
ドキドキしなくなったせいか?とも思いましたがしてる最中に筋肉質な上半身を見てドキッとはしますが、
だからといって今日したい!とか昔みたいな気持ちに全くなりません。

夫は相変わらず求めてくれます。
自分で反応してくれてるのはすごく嬉しいですが、応えられなくて。
夫からは子供たちが大きくなって手が離れたりしたら、また昔みたいに戻れたらいいね!今は毎日頑張ってくれてるからそういう気持ちにならないだけだよと言ってもらっていて、プレッシャーを与えられているわけでもないです。

ただただ私が昔みたいに夫と触れ合いたいと思えるようになりたいんです。

どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ままり

アドバイスは無いですが、私も同じです…
セックスするくらいなら休みたい😂そして母乳育児だからか、私の体は赤ちゃんのものっていう本能みたいなのが働いている気がします。なので身体を性的なものに見られるのが凄く不快です。常に子供の相手をしていて、抱っこやスキンシップが多いからか、体がスキンシップを嫌になってしまう現象がよく起こります。なのでそう言う時に旦那からスキンシップがあると触んな!って気持ちになってしまいます😅おそらく子供と常に一緒にいる専業主婦だと尚更なのでは無いでしょうか。子供達から物理的に距離を置くとこういう気持ちは多少は落ち着きますがやはり今は子供達の事でいっぱいいっぱいなので性欲は湧きません😅
子供が大きくなったら元に戻るか…は分かりませんが、私は戻ると思いますよ😊1人目が一歳半くらいになってからすこーし性欲が戻ってきたかも?って思ったので😊そしたら割とすぐ妊娠してまた逆戻りしましたけどwww

もこ

私も以前はそうでした!
ホルモンの変化と子供2人育てる大変さで、余裕が無いのが原因かもしれません。

私の場合は産後一年くらいして生理が再開してから性欲が少し戻りました。それでも日々の寝不足や自分時間の無さで夫から誘われてもそんなことするくらいなら寝るか自分の好きなことさせてくれ!って思ってましたが、あんまりしないと夫の機嫌が悪くなるので渋々月2.3回くらいは応じてました。
でもセックスの時は夫も頑張ってくれて、子供が大きくなるに連れて心の余裕が出てきて楽しめるようになりました。
自分からしたいとかは今でもあまり無いですが😅

はじめてのママリ🔰

下の子が10ヶ月ならそんなものじゃないかなと思います。
最近でも私の場合は排卵日前後あたりしかしたい気分になれなくて、旦那がしょんぼりする日ありますよ💦
子どもたちの手が離れたら、自然と…だと思います!

もちもちぽんぽん🔰

そういうマンガとか見てみるのはどうでしょうか??下品なやつじゃなくて自分好みのやつ。