※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が予想外で不摂生をしてしまいました。病院に行っておらず、不安です。

不安です。
妊娠しましたが、予想外の妊娠だったため、色々と不摂生をしてしまっていました。
1日数本ですが、喫煙もしていました。
お酒も飲みました。
激辛料理を食べたり、力仕事もしました。
性行為も、そこそこの頻度で。

妊娠かも?と思った時点で喫煙や飲酒はしていませんが、不安で不安で。
最後の生理から数えて4w6dです。
まだ病院には行ってません。
お腹の子に何かあったらどうしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

4w6d本来ならやっと検査薬で正確な判断ができる時期ですよね!
普通なら妊娠に気づいてない時期に飲酒や喫煙しても問題ないですよ☺️

早かれ遅かれ妊娠かもと思った時点で辞められたなら大丈夫です😌

どうしようと悩むよりお腹に来てくれているかもしれない命に喜びましょう🌟
おめでとうございます🕊️🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定外の妊娠のため色々と思い悩んでしまっていましたが、皆さんが大丈夫と仰ってくれて心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 9月8日
aya

妊娠したかもと思うまで同じような生活をしていましたが、問題なく順調に育っています🙌
一応病院の先生に初診の時に飲酒したりしていた話をしたのですが、そこまで心配する事ないよと言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調でよかったです。
    案外、こちらが思っているより赤ちゃんは強いのかもしれませんね。
    だからといって、妊婦の身体に悪い事はもうしませんが。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠6週の頃に気づいたのですが、お酒も飲んでたし、性行為もしてました。仕事上、放射線を浴びることもあったので、妊娠に気づく前までは普段通り仕事していました。
私も妊娠に気づいた時は、放射線浴びちゃってたな、、、と不安になってましたが、特に問題なく産まれて成長してます!
友達も妊娠に気づく前までタバコ吸ってた子もいますが、問題なく産まれて元気に成長してます!
妊娠中ずっと続けているといろいろ問題だと思いますが、気づいて辞めていたら大丈夫だと思いますよ☺️
これから妊娠中いろんな不安が出てくると思いますが、あまり思い詰めないようにしてくださいね😀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放射線…確かに、不安になりますね。
    でも、なにも問題なくて良かったですね。

私も、すぐに妊娠に気がつけて良かったです。
    たまに、妊娠に気がつかなかったという話を聞きますが、もし私がそうで、飲酒喫煙を続けていたと思うと怖いです…

悩んでも仕方ないですね。
    もう少し気楽にいこうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月8日