※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊活

採卵周期についての相談です。採卵回数が増えている中、次回の採卵後に生理が来た場合、すぐに採卵周期に入れるか不安です。移植のタイミングや染色体異常のことも考え、最後の採卵を迎える予定です。

採卵について

まだ判定日ではないですが、
bt8で陰性だったので、ほぼ諦めモード。

今まで
1回目 稽留流産
2回目 化学流産
3回目 陰性だと思う

という回を重ねるにつれて悪くなっていく一方…。

今回9日が判定日ですが、
その後生理きたらすぐ採卵周期に入れるのでしょうか。

病院によっても違うと思いますが、
ご経験のある方教えください。

次回の採卵を最後にしようと思ってます。

移植は
1回目はd22での移植
2,3回目はd19でした。
着床の窓ずれたのかなぁ。。

1回目は染色体異常で15トリソミー。
4aaの胚盤胞でした。

もう何を頑張っていいのかわかんなくなってしまって
文脈めちゃくちゃですいません😔😔

コメント

ぴ

しんどいですよね…

私は明日5回目の採卵です。
何回あの台にのぼれば、終わりは来るんだろうかと辛くなります。

とりあえず今は無心です。何も考えてないと言ったら嘘になるかもしれませんが先生に言わせたことを淡々とこなしていくだけとゆうか…感情がついてくると余計しんどくなってしまうとゆうか😂

私の場合今までの4回の採卵は全て胚盤胞にならずで…
もう採卵をこなして行くしかないと思ってます

ほんとにほんとにしんどいですがもう後悔ない!ってところまで頑張ろうと思ってます。
一緒に頑張りましょう

• nanana

nanana

コメントありがとうございます。

ホント辛いです。
    もはや、卵もあんまりとれない。大体流産。みたいな結果に慣れ始めてきている気がして…。

今日採卵なんですね!
    採卵もめちゃくちゃ痛いし毎回泣きそうになります😭

そうですね。
    お金的にも次を最後にしようと思っていて、悔いのないようにしたいと思います。

採卵痛いけど頑張ってきてくださーい!

• 9月7日
  • ぴ

いやほんとに私もamh低くて卵1個しか取れなくて…
    卵1個胚盤胞なりませんでしたパターンに慣れてきました😅

転院も考えたりと色々思うことは山ほどです😭

今から採卵です、、、ありがとうございます。頑張りますー!

• 9月7日
  • nanana

nanana

私もamh1以下です😔
    転院も過りましたが、また初診からか。と思うと、なんかなかなか踏み切れずにいます…。

良い結果になりますように♥️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もトリソミー15だったので似てて思わずコメントしてしまいました🥺💧今、おいくつですか??
私は昨年採卵し6つ凍結でき同じく4AAだったのに心拍確認後の流産二回してて一度目が自然排出のため原因不明、二度目が絨毛検査でトリソミー判明しました。転座型ではないと言われたので夫婦の検査はしてません。。

その前に化学流産一回なので、卵に問題ありなんだなと感じてて4.5回目は陰性でした。ラスト1回の保険でラス1の胚を移植予定ですが上手く行く気してないです💦

私も今月のだめなら2度目の採卵予定で聞いたら次の月から即採卵可能かもと言われましたがクリニックや医師によりそうですね😞私の場合37なので染色体異常多そうなので高額ですがもうpgtに踏み切る予定です。

• nanana

nanana

コメントありがとうございます😊
    トリソミー15ってあんまり調べても出てこないですよね😭
    心拍確認後でちょっと安心した後の流産はホント辛いですよね。

私も卵問題なのかなぁ。と思ってますが、ひとまず採卵からなので次の採卵は刺激方法からもう一度検討する予定です。今まではずっとPPOS法でした。

PGTも検討してるんですね!
    私はもうこれ以上お金かけれなくて、あと3回分保険使ったら諦めるつもりです🥲

私は先日40になってしまいました🥲🥲

もうできることやって悔いのないようにしたいと思います✨
    着床はするんだから…と前向きに考えるしかないですよね🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。似てますね😣いまは保険3回目が終わった形ですか?

刺激法わたしはアンゴダニスト?だったかもです。卵は10個は取れるので凍結もできてくれてたのに...なんでってなりますよね。やはり30後半からは卵の質悪い人はかなり悪いみたいなのでありそうですよね😔男性側との相性で受精で異常でる事もあると言われました...そうなのですね。。ウチはまだ子なしなので..とりあえずpgtまで頑張ってみたいなと思ってて🥺年齢38になったので似てます...

本当お金かかり過ぎますよね..

• 9月11日
  • nanana

nanana

はい。3回終わったところです。
    採卵も安くないし、精子との相性も微妙なのかなぁ。。とか色々思いますが、考えてもわからないですもんね。。。

うちもまだ子なしです。
    だから、できれば諦めたくないですが、経済的にもキツイので、終わりをちゃんと決めて挑まないとズルズルしちゃいそうで…。

ママリさんも考えてのpgtだと思うので、頑張ってほしいです。でも、その前の移植が成功できたらベストですね♥️

同じような境遇の方からコメントいただけてちょっと嬉しかったです✨✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3回、保険でできるのですね!^ ^
    採卵も自費でも凍結などあわせたら10くらい、かかりますもんね💦

同じですね。子供育ててみたい気持ち同じです。私は旦那が年下ということもあって、、私が43くらいまでは頑張ろうと思ってます(^^;;ブログなど見てても皆さん40こえてもしてらっしゃるので勇気が出ます。

こちらこそです。お休み期間があるのも勿体無い気しますよね。私は先月そうだったので子宮の検査を先進医療で行ったりしました!少しでも原因潰していく方向で🥺!!

• 9月11日
  • nanana

nanana

私も子宮フローラは検査してみましたが異常なし😔

もう、卵ちゃんが運命を握ってるので、信じるしかないかなぁ…て感じです。

前回の採卵凍結で、picsiで顕微だったのですが、6個で13万くらいでした😔

自費はもううちの家計では到底厳しいので、保険内でできることももう限られてるので、あとはストレスを溜めないことくらいですよね😱😱

採卵までも時間がちょっと空いちゃうので、体づくりだけ意識しておこうと思います😊

ママリさんはいつ移植予定なんですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も異常なかったんですー... 余計に何故?となりますよね。

picsi調べてみたらザイモートと似てますかね?精子が悪めなんですか?💦うちは初回の2年前の検査では悪かったのですが、その後好調と言われてふりかけと、顕微両方で受精させたりしてましたが精子も疑ってるので次回ザイモート検討してる所でした🥺...

生命保険入ってましたか??保険で体外中ですが先進医療でseet法など付けてて毎回保険で戻り➕一時金も出るのでかなり助かってます。自費になると出ないかもですが🥲

私は今月予定です😭!

• 9月11日
  • nanana

nanana

精子については特に悪いとは言われたことはないのですが、より良い精子をヒアルロン酸で集めて顕微受精って感じの説明だったので、いちどやってみよーてことでやったのですが、結果にはつながらなかったので、次回は体外授精に戻そうと思っています。

心拍確認できた卵も体外授精の胚盤胞でした。

はい。医療保険で先進医療は戻ってくるのですが、証明書かいてもらったりで戻ってくるのにだいぶスパンあくのでそこがネックなんですよね。
    書いてもらうのに6,600円かかるので採卵凍結移植全部終わってからいつも申請しています。

自費は多分適応外ですよね😭

もうすぐ移植なんですね♥️
    きっと不安の方が大きいと思いますが、出来るだけ前向きで😊😊応援しています✨✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね( ; ; )
    でしたら、次回つけるの迷いますよね。。
    うちも心拍確認できたのが、ふりかけ体外と顕微両方だったです。

高いですね🥲
    うちのクリニック¥5500位です。知らずに毎回、診断書書いてもらってたので勿体無い事してました..今日気づいて生保に📞で確認したところでした。うちもまとめて書いてもらおうと思います💦

ありがとうございます。
    ママリさんも次回の採卵で良い卵が受精出来ますように🥺!!

• 9月11日
  • nanana

nanana

診断書高いですよね。
    2つ保険入ってて、片方は書いてもらった分最近までは返ってくるシステムだったんですが、なんか次回から返金できなくなりました。ってお知らせがきたので😱😱😱って感じです。。。

多分、精子に問題なければpicsi必要ないのかなーと思います(^^)

シート法も前回試しましたが、やりましたか!?
    シート法も今回はうまくいかなかったので、次回どうしよかなぁ😭という感じです。

ありがとうございます。
    卵ちゃん🥚良い胚盤胞になるように頑張ります♥️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ入ってたの良いですね🙏
    なのに1つ出なくなったって意味不明ですね😭金額の上限があったんですかね?謎ですねぇ。

私もSeetしてます!
    1度目の移植はクリニック事情で出来なかったのですが妊娠したのでどうなんだろ?とは思いますがやったほうが確率上がるんですよね^ ^

でも先進医療なので私は必ずつえてます!一時金で数万円ももらえるため🙏🙏

• 9月11日
  • nanana

nanana

シート法で成功はされてるんですね😊♥️
    私もそしたら次回も使ってみよかと思います。
    確かに、少しでも良いと言われてるものは使って、挑みたいですよね😊

• 9月11日