※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る時に母親の腕や脇を触る癖があり、その絶妙なタッチが不快で寝不足になって困っています。他の癖に移行させる方法を知りたいです。

子供の寝る時の癖

2歳の娘が、寝る時、私の二の腕や脇らへんをさわさわと触るのが癖です。可愛いなぁと思って見てるんですが、
夜中など眠りが浅くなった時や起きかけの時もその癖で触ってくるんですが、つまむとか撫でるとかじゃなくて、人が人をこそばかすときのように、表面に触れるか触れないかくらいの絶妙なタッチでさわさわさわ…とずっと触ってます。30分ほど。
その結果私が毎日寝不足です😭
寝不足なだけならまだマシですが、最近その絶妙なタッチが、ゾワゾワっとするようになり、耐えられない時があります。
耐えられずに腕をどけたり避けたりするとそこからギャン泣きします。
起き上がって抱っこしてしばらくゆらゆらしないと再び寝ることはありません。

これの繰り返しでまぁまぁしんどくて…
他の癖に移行させたくて、タオルを渡してみたり、私のTシャツを渡したりしましたがダメで。
私は自分が小さい頃タオルを触りながら寝るのが癖で、タオルがないと不安でしたので、娘からするとそれが私の腕なら耐えてあげたい気持ちは山々なんですが…
どうしてもゾワゾワっ!となってしまって。毎日の寝不足も仕事に支障が…。

同じような方いませんか😭
また、他の癖に移行できた人いたら体験談聞きたいです…

コメント

初めてのママリ

上の子が私の髪の毛触って寝る癖でした!眠くない時もちょっと落ち着きたい時とかも髪触ってきたり…💧
年齢進むとともに消えていきました!

• ゆい🔰

ゆい🔰

そうそう!落ち着きたい時とかね!わかります😂
    年齢とともになくなるんですね…
    頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 9月7日
にこにこ

うちも上の子が2歳、3歳の頃そうでした!
体調悪いときにサワサワされて
不快感からか蕁麻疹まで出ました(笑)

私は長袖で対処したり手を繋ぐ、
撫でてあげるなどしていました!
いつの間にかサワサワされなくなりましたよ!

• ゆい🔰

ゆい🔰

蕁麻疹はやばい😂
    いつのまにかなくなるという声が多くて、まあ今だけのものか、と安心しました😮‍💨!
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのままり

娘が首から鎖骨あたりをつねったりさわさわしたりするのが癖でした😅

私の場合娘には悪いですがめちゃくちゃ不快でほんとに嫌だったので、嫌やからやめてと言い続けたらなくなりました😅

• ゆい🔰

ゆい🔰

鎖骨か〜〜それもゾワゾワしますね😭
    言い続けるの効果的なようですね!試して見ます!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
ひー

息子はそれが私の乳首で🤣笑
ほんとに嫌すぎて気持ち悪くて、3歳前くらいまで我慢してたんですけど、今度から耳たぶにして!おっぱいは嫌😑としつこく言うと耳たぶになりました🤣
今5歳ですが、こしょばいからやめて~とずっと言ってたら最近は何もなしで寝てます😴

• ゆい🔰

ゆい🔰

笑ってしまいました😂笑
    それは大変でしたね😂
    私も言い聞かせてみます!そうこうしてるうちに大きくなって何もなしで寝るものですかね😴
    それはそれで寂しい気もしますが、今はとりあえず言い聞かせてみます!ありがとうございます!

• 9月7日