※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について無知で、帝王切開後の保険加入条件や比較方法を知りたいです。どう調べればいいでしょうか。

医療保険について無知のため教えてください。

夫婦ともに医療保険は不要の考えで、
(その分貯蓄、投資へ。住宅ローンはがん団信、八大疾病?最大のやつをつけています)
今まで入っていなかったのですが、
1人目を帝王切開だったため、今後2人目を考えた時にまた帝王切開になるので、保険に入った方がいいかなと思いはじめました。

以前ママリで、県民共済は帝王切開後一年経ったら加入可能、保険がおりるようになるのは加入から更に一年後、
みたいな内容を見た記憶があるのですが、
そういった加入条件、保険がおりる条件はどのように調べられますでしょうか。
色々比較したいのですが、気になる保険を片っ端からお話聞いてみないとわからないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険によって条件など異なるので、ほけんの窓口的なところで相談されるのが良いですよ🙆‍♀️

帝王切開から5年経過後とか、
予定帝王切開は対象外だとか、
妊娠に伴う入院手術は対応外など、保険によって様々だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほけんの窓口とかに相談するの、全然頭になかったので一回行ってみようと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ

保険の窓口ってイオンとかによく入ってるイメージがありますが、窓口で相談したら一括比較してくれるかもです!わたしはコープ共済安くておすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一括で比較しておすすめ教えてもらえるのいいですね!
    コープ共済が安いんですね。見てみます👀

• 9月7日