※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が薄い黄緑色のうんちをしています。予防接種後、水っぽいうんちと濃い尿が出ているようで、不安です。明日小児科に行く予定です。

胆道閉鎖症について
生後2ヶ月の娘がいます。完ミです。
先程ミルク後のうんちを見たらずんだ色のような薄いパステルっぽい黄緑色のうんちでした。
写真観覧注意です。

だいたい母子手帳のうんちの色が4番くらいだったので不安です。
黄疸は無く、白目も黄色っぽくないです。

4日前に予防接種でロタ、肺炎球菌、5種混合を受けました。
副反応で熱が出て次の日には下がりました。
そのくらいから薄めの水っぽいうんちと少し濃い尿が1日に2、3回出てる気がします。
ミルクの飲みはとてもいいです。

明日小児科に行きますが不安で投稿させていただきました。

コメント

たぬき

ロタの副反応だと思いますよ〜🙆🏻‍♀️
うちの子もこんな感じのうんちよくありました😌

  • いとママ

    いとママ

    副反応って結構長引くんですかね?😭

    • 9月6日
  • たぬき

    たぬき


    うちは1週間は必ずなんだかんだ副反応出てましたね😮‍💨

    • 9月6日
  • いとママ

    いとママ

    一週間くらいあったんですね💦

    • 9月6日