※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

子供が咳で耳鼻科で処方された薬と、以前の小児科で処方された薬を併用しても大丈夫か相談したいです。

薬剤師さんがいたら教えて頂きたいです🥺子供が咳があったため病院へ行ったのですが、いつもの小児科が休診だったので耳鼻科に行ってきました。処方された薬はアスベリンドライシロップ2%という粉薬でした。
いつもの小児科では液体(カルボシステイン、アンブロキソール、レボセチリジン)と粉薬(モンテルカスト)を処方されてます。
家にモンテルカストがあるのですが(この間の風邪の残りで期限は大丈夫)、今回耳鼻科でもらったアスベリンと併用しても大丈夫でしょうか?
いつもの薬と種類が違うせいか、耳鼻科の薬だけじゃ咳がなかなか治らない気がしまして…。
素人考えなので、いつもの薬より種類が少ないから治らないのかな?て思っちゃいました😂
小児科行けば解決するのですが…(笑)
ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

医師ですが…モンテルカストとアスベリン併用大丈夫ですよ!
今回咳だけと思ったからアスベリンだけだったのかな…小児科は風邪引くと大体その辺セットで出されますよね〜😊

• るるるん

るるるん

お医者さんなんですね!教えて頂きありがとうございます😭
    併用大丈夫であれば、飲ませたいと思います!

• 9月6日