※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ない初産で、周りのプレッシャーにイライラ。産まれる時は自分が一番知りたい。産後の訪問も気になる。

愚痴です。
初産で、予定日が目前になってきたものの、陣痛が起きる兆候はまるでなく、産科の先生からは「予定日は過ぎるかもね〜」と言われています。

私としては穏やかな気持ちで陣痛が来るのを待ちたいのですが、家族や周りから「まだ?」「予定日いつ?」と聞かれる度にイライラしてしまいます。

なんとか感情的にならないように流していますが、聞かれすぎてそろそろ限界です。

まだ?まだ?まだ?ってうるさい。頼むからそっとしておいてほしい。何も聞かないでほしい。いつ産まれるかなんて私が一番知りたいわ。
産後いつ会いに行っていいか?産後に聞いてくれ。

コメント

しずく

1人目は予定日より10日遅れの出産でした。みんなから言われると、イライラしますよね。
私の時は予定日一週間後に旦那の両親とお兄さん家族が来ました💦飛行機三時間の距離なので旅行日程も変えられず‥。
一緒に観光&食事をしましたがかなり気まずかったです。
2人目も予定日オーバーなので、今回もオーバーすると思ってます笑

ママのお腹の中が居心地良いんだね~、大きく産まれた方がお世話楽だもね~と開き直ることにしてます😆
残りのマタニティライフ楽しみましょう✨絶対にそのうち産まれてくるので☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に優しいコメントをいただきありがとうございます🥹

初産は予定日より遅くなりがちと頭ではわかっていても、少しずつ不安になってきていた所で…😭

10日も遅れると心配でしたよね💦そんなタイミングで観光&お食事は辛い…!

コメントを読んで、お腹にいてくれるのもあと少しと思うと、それはそれでちょっとさみしいかもしれないと思えました。残りのマタニティライフ、楽しんで過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月6日
🍜

分かります😭
1人目41週で産まれました。
1人目の時、毎日義母から「体調どう?」とLINEが来て。
急かされてるようでさすがに辛くなり夫に伝えて連絡を控えてもらうよう言いました🙄

いつ産まれるかなんて誰にも分からないのに聞いてくるなよって感じですよね…

3人目になっても実母や義母から「まだ?」「大丈夫?心配」と来てました😇
結局予定日から5日後に産まれましたが、、、

気になるのはわかるけど、産まれたら報告するんだし待っててよって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

ほんとにそうなんです〜!
    「まだ?」って聞かれるとどんどん焦るというかプレッシャーになってくるというか…
    どうしてそっとしておいてくれないんでしょう😇笑

毎日LINEくるのはしんどいですね💦41週目まで…お疲れ様でした😥

• 9月7日