※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母への敬老の日の贈り物について、何が喜ばれるか悩んでいる方がいます。80代の祖父母に何を贈るか参考になるアイデアを教えてください。

みんなさん(お子さんでなくママさん)、自分の祖父母に敬老の日何あげてますか?
私の祖父母は80代です。

何が良いのかな?一番使うもの、便利なもの、嬉しいものって何だろう?と毎年悩み、服になっています。

参考にさせてください。

コメント

ママリ

祖父母80代です。
敬老の日にはひ孫の写真と一緒に
日持ちするお菓子や乾麺など食べ物にしてます。

はじめてのママリ🔰

あげてます!

母方祖父母は和菓子、父方祖父母はお茶、義祖父母はお花や飾り物
毎年こんな感じです!

新米まま🔰

昨年私も悩んで、胡蝶蘭を送り喜んでいただきました☺️胡蝶蘭は長く楽しめるし(お花な寿命が1-3か月)お世話も楽、今年も咲いたよと報告いただきこちらも嬉しかったです🌷

たろー

電車で行ける距離なので、フルーツ持って遊びに行って一緒に食事して、高齢になってきたので、手入れが大変なところのお掃除するようにしてます🥰