※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

1週間以上咳が続くのはおかしいですか?昨日も病院で薬をもらいましたが、改善せず、ステロイドも試しています。病院では胸の音は問題ないと言われましたが、辛いです。今流行っている病気はありますか?

1週間以上咳が止まらないのはおかしいですか?

1週間以上前から咳をしており、病院を受診して薬をもらいました!
よくならないので昨日も受診して薬をもらいましたが、一向に良くなりません🥲

昨日に至ってはステロイドももらっているのですが、ずっと改善している感じがありません…

病院では胸の音は悪くないと言われていますが、いつまで続くのか。
辛そうで🥲

何か今流行っている病気はありますか?

コメント

たぬき

私自身つい先日1週間以上咳止まらず…胸の音綺麗でマイコプラズマでした🥲
抗生物質飲んでシロップ剤でぐんと楽になりましたよ😭
今抗生物質が品薄なくらいマイコプラズマ流行ってるみたいです😭

👧🏻👦🏻

マイコプラズマ、私の地域でも
ものすごい流行っています😭

moon

コメントありがとうございます😭

我が家は私・主人・長女・次男の4人がみんな咳しており、次女と長男も時間の問題ですかね…

マイコプラズマ、そんな気がしてたのですが全然検査してもらえず😭

週明け良くなっていなかったら、検査してもらおうと思います🥲