※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクで育てていると、義母に母乳じゃないと言われて悲しい気持ちになりました。ミルクでも大丈夫でしょうか。

出産したばかりで、母乳がまだあまりでなくて
ミルクであげているのですが、義母にミルクあげてるのとか、母乳じゃないととか言われて悲しく涙出てきました💦
そんなにミルクいけないんですかね

コメント

ママ

今のミルクは母乳とほぼ同じなんですよ〜☺️古に育児してたお義母様はご存知ないでしょうね☺️って伝えといてください
大丈夫です、完ミでも完母でも混合でも赤ちゃんはすくすく育ちます

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😥ちょっと涙がでてきて💦元気が出ました🙇

• 9月6日
icchi

ダメじゃないですよ!出る出ないは人それぞれですし、私なんて全く出なかったから生まれてからミルク卒業まで全部粉ミルク飲ませてました😂今のミルクは母乳に近い成分でできてるし、腹持ちもいいし!義母に言われる筋合いないですよ😤母乳じゃなきゃダメな理由をしっかり話してほしいですね🤬

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭母乳じゃないのとか母乳で育てないととか色々言われてなんか疲れてしまって💦
    私は、ミルクで全然ありです😭

• 9月6日
2児ママ

娘は3ヶ月で完ミ
息子なんて入院中から完ミですよ😂

めっちゃ健康に育ってますー!

• みゆ

みゆ

やはり関係ないですよね🙇ありがとうございます🙇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その世代ってやたら母乳、母乳ってうるさいほど言ってきますよね
ミルクでも問題なく育つので大丈夫ですよ!
娘も完ミでしたが、風邪とかとも全然引かなかったです!
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😥母乳母乳とかうるさくて、初めての子育てで 色々不安なのに余計辛くなりました、💦

• 9月6日

うるさーーーーい!って言いたくなりますね。大丈夫です。

私自身完ミで育ち、娘も完ミ、体強い
夫完母で育ち体弱い

実体験踏まえても母乳、ミルク関係ないと感じます。人によります。

産後ってただでさえ不安になりますよね。気にしなくて良いと思います!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😥なんか色々言われる言葉が本当に傷ついて😢
    ミルクも栄養ありますもんね🙇

• 9月6日
ゆづづ

私の母もそういうタイプの考えの人でした。
私はなかなか息子が咥えてくれなくて、母乳とミルクの混合であげてたのですが、最終的には直母もできずミルクになりましたが、スクスク育ってくれてた息子をみて母も何も言わなくなりましたよ!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😢
    ちょっと精神的にきてしまって💦
    元気が出ました🙇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今はミルクでもしっかり栄養とれるのでちゃんと大きく育ちますよ👍✨
私も産後すぐは母乳があまり出なくてミルクもあげていました🍼

• みゆ

みゆ

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はミルクで育ったので、逆に母乳あげてると義家族からミルクあげないのかって聞かれます😂
ようは自分の常識と違うと何か言いたいだけだと思ってます😂

• みゆ

みゆ

私も妹がミルク育ちなんです😅ほんとですよね💦

• 9月7日
siii🌷

私も出産したばかりのときは母乳が出なくて、義母に母乳に良いところを紹介すると旦那経由で言われました。もちろん無視です。笑
かなりイライラしました。やっぱり古いね、そんな人に預けたいなんて思えないねと旦那と話した気がします。
生後1ヶ月ですが、最近、混合からミルクに変えました!腹持ちがいいので、私の生活リズムも調整されてきていて、すごくやりやすいですよ✨もちろん、子供の体重もちゃんと増えてます!