※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日0ヶ月の発語について相談です。言葉が少なく不安です。同じ経験の方いますか?待つように言われました。

2日0ヶ月の発語について、コメントお願いします🙇‍♀️
今だに、「アー、イー、タァー、ジェジェ」としか話せません。ママだけはかろうじて言えます。
同じような年齢で話せなかったけど、話せるようになった方いますか🥲?
保健師さんに見てもらったら、もうちょっと待ってみてと言われましたが不安です😭
なお兄弟はおらず、自宅保育です。

コメント

れい

2歳ジャストで発語が無くても話せるようになる子の方が圧倒的に多いですが、定型発達かと言われると定型発達の方が少ないかと思いますよー

他の面が分からないのでなんともですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    2歳ジャストで発語が無くても話せるようになる方が圧倒的なんですね!
    支援センターで会う子は、おしゃべりが上手な子ばかりで
    心配になっちゃってました🥲

• 9月6日
ぽぅちゃん🔰

1歳11ヶ月の息子が先月ようやく2語文になりました!
ただ外に出るとほぼ喋らず😭
家ではだいぶ増えてきましたがまだまだ多い子に比べると少ないですが他の子と比べるのではなく我が子が1週間前1ヶ月前に比べてどこまで成長してるか大事だと聞きました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    比べないよう見守りたいと思います。

• 9月6日