※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

育児でワンオペがしんどいです。夫はほとんど手伝わず、ストレスが溜まります。他の方はどうストレス発散していますか?

ワンオペがしんどいです…夫は平日朝から晩まで不在、休日も副業でほとんど育児に参加しません…同じような境遇の方がたくさんいらっしゃることはわかっているのに、どうしても夫にいらいらしてしまいます😭夫が常に自分のペースで今までと変わらないように生活していることや、子どもの成長を一緒に分かち合おうとしないことにもやもやします😶‍🌫️
みなさんはどのように気持ちを整理したり、ストレス発散したりしてますか?

コメント

はじめてままり

答えになってないかもしれませんが、、、
そのお気持ち本当にわかります。わたしも今日ちょうど、ワンオペもう無理やだと思ってしまいました
抱っこしてないとダメな息子、置くとギャン泣き何しても泣いてる抱っこした途端泣き止む。まだ3ヶ月だから何して遊べばいいかもわからずネタは尽きるし。いまは里帰りで実家にいますがワンオペ。家族が帰ってくるのが待ち遠しくて帰ってくると心が安心します。里帰りから自分の家に帰ったらどうなるんだろう。旦那は20時なるないとこないしその頃には寝かしつけだし。
今日はギャン泣きしてる息子をずーっとぼーっと眺めてました。笑

• あお

あお

ずっと抱っこしてるのしんどいですよね😭本当に休む時間なんてなくて体もだけど気持ちがどんどん疲れてきますよね…
    ワンオペで夫に頼りたい時に頼れないし、この終わりのない感じがめちゃくちゃしんどいです!!!😂

• 9月6日
ママリ

めっちゃわかります😭
激務+週6で仕事なので旦那ほぼ関わりなしのワンオペ
日曜日も朝から起きてくることはなく、日中もスマホゲームばかりしてあまり構ってあげず...
たまーにおむつ変え、ご飯食べさせる、お風呂入れるはやってくれますが😅

毎週のようにイライラしてます(笑)
友達と遊んだり実家に行って息抜きしたりしてます🥺

• あお

あお

いつもお疲れ様です😭
    ほんとにイライラが止まらないですよね…
    息抜きしないとですね!
    私も誰かに会ってストレス発散します😭

• 9月6日
🐶

産後、旦那さんだーいすき💖
みたいな人周りにいません🙋‍♀️笑

ましてや子宮の中で10ヶ月育て上げた子供が外に出てきて、身体が修復するまでホルモンバランスはガタガタです。些細なことで旦那にイライラしたり、1人目のお子さんであれば旦那さん自身も父親として完璧になれてるとは到底思えませんからなおイライラすることも.....。

4ヶ月。
お子さんも日中起きてる時間も伸びてきますし、夜泣きもまだたぶんありますよね😖
本当に育児お疲れ様です。

私はインスタやYouTubeにあるような完璧な産後はやめました🤗
とりあえず、家事は子供が起きてる時にやれるものだけ。
子供が寝たら一緒に寝る!笑
あとは日中は1回は子どもとお散歩がてら外に出てコンビニスイーツかう!笑
支援センター行って大人と話す!笑
人と会う!笑

ちなみにいまだに旦那にはイラァ💢くること多々です....🤣🤣🤣

• あお

あお

SNS見てるといろいろギャップを感じて落ち込むこともあったんですけど、無理にやることないですよね!!
    寝不足だと余計にいらいらするから子どもと一緒に寝て休憩します🥹
    コンビニスイーツいいですね!自分へのご褒美🍰
    引きこもりがちなので外に出て大人と話してきます!笑

• 9月6日