※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

小2の息子の友達がアポなしで遊びに来るので困っています。どう対応したらいいでしょう。

小2の息子がいます。
最近お友達になった子が、週末遊びに誘いに来る事がよくありまして。
その子は自転車に乗って1人で来ます。
しかし、うちはまだ1人で遊びに行く事はしてなくて
赤ちゃんを連れて、公園について行くのも大変なので
家の前で遊んでもらってます。

親御さんは、連絡先のみ知ってる関係で、面識はありません。
うちはまだ親なしで出かける事はしてない事も伝えてて
週末は家族で出かける事が多いので
学校で遊んでもらえれば嬉しいです
と、柔らかくお伝えしてるのに
その子はアポなしで誘いに来てくれます🫥

どう対応したらいいのでしょう😥

コメント

まみー

同じ小2で全く同じ状況でびっくりです!
うちは家の中まで入って来てました。
世の中には察することができない親がいます😓
はっきり、こう言う理由でうちに誘いにくるのは遠慮して欲しいとお子さんに話していただけますか?と言った方がいいです…。
うちは家に入れて大変な目にあったので。
うちも自由に公園など行きたがらず怖がるので、それが嫌なら学校でたくさん遊んできなっていってます。
家の前でも近所の目もあるし、車も怖いので…

• マチルダ

マチルダ

私も、最初は家の中で遊ばせてたんですが、汚れるしうるさいし…なんならどこの子かも知らない子を家にいれるのってなんだかなっと思い、外で遊ばせるようになりました。
    うちの子は、1人で出かけたがりますが、私がまだ心配で離れられないんです😥

本当に、察する事のできない人って、困りますよね💦
    しかも、休みの日は家族で過ごさないのかな?っと、それもまた疑問ですが、色んな家庭がありますね😇

• 9月6日
  • まみー

まみー

ほんと!いろんな家庭がありますよ!あまり子供に関心ない人もいます。信じられませんが…
    私はbotトーク持たせてます!場所わかるし話せるし、低学年にはいいかなって思います。

• 9月6日