※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で冷静さを失うのが怖い。大変な時にキレたり暴れたりするのはどんな感じなのか不安。自分は聞きたいことが言えないタイプ。

陣痛ってやっぱりおとなしい人でも助産師さんにキレたり暴れたりしますよね💦💦それぐらい大変ですよね( ; ; )
大人しい人まで助産師さんにキレる陣痛って本当にどんなんなんだろ…怖いな
私はお冷くださいも言えないし病院行っても聞きたいことが聞けず帰って来たりするタイプなので自分が冷静さを失うのが怖いです。

コメント

ままち

大人しい、大人しくないは
あんまり関係なさそうです🤔
我慢強いか弱いか…
痛さに弱ければ大人しくても
そうでなくても我を失うし
痛さに強ければめちゃくちゃ痛いけど
グッと痛みに耐え続けます🤔

しずく

おとなしいというか、私もあんまり言いたいこと言いにくいタイプですが、助産師さんにキレたことも暴れたこともないです😂
子宮口に指突っ込んでめっちゃグリグリされた時はさすがに、すいませんそれほんとに痛い…とは言いましたが、後は産むまで割と冷静でした。

はじめてのママリ🔰

逆に痛すぎて冷静になりましたよ。
レベル8くらいの時は『痛い痛い、もう無理』って叫んでましたがレベルMAXの時は痛すぎてふぅーってずっと息吐いてました。
たまに助産師さんの手を思いっきり握って『ごめんなさい、痛いですよね』とか言ってましたね。

ままり

陣痛待機室で同じだったママさん、すごい良い人で〇〇良かったら!とくれたり一緒に頑張りましょうね!って言ってくれたりする方でしたがすぐ隣の分娩室でマジでさわんじゃねえクソが!!!!って怒鳴ってました!

そして私も同様怒鳴り散らし産後助産師さんに謝りに行きました🥲笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ叫ぶけどキレたりは別にしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

私は痛すぎて、意味わからなさすぎて、キレる元気もありませんでした😂😂😂
でも、う○こでる!う○こでる!って言いまくってたので理性はなくなるかもしれません(あまり覚えてません😂)

赤ちゃんが順調に回転してくれるかとか子宮口が順調に開いてくれるかとか色んな状況があるので、流れに身を任せるしかないのかなと思います…!

ychanz.m😈❤️‍🔥

みんながみんなそうとは限らないですよ😳

私は1人目のとき助産師さんに「初産とは思えないほど静かだね...」と言われました😂

そしておとなしいタイプではないです!笑

はじめてのママリ🔰

人それぞれ陣痛や出産の痛みの感じ方違いますからね!
わたしも割と無口タイプなのでわかります!笑
わたしは陣痛中は意外と大丈夫でしたが、出る時痛すぎて無理!いきんじゃう〜!って言ってました😂
まだ耐えれる時は痛いです。って敬語で話してるけどマジで痛くなってくるとタメ口で痛い。無理。もう出る。って言ってました。笑

はじめてのママリ

私はけっして大人しい性格ではありませんが(笑)痛みに強い方なので助産師さんにキレなかったし、叫びもしませんでしたよ🤣痛みに強いか弱いかですね✊🏻❤️‍🔥

陣痛MAXの時でも「叫んだら恥ずかしい」と思う余裕がありました🙂‍↕️お冷ください言えないタイプなら、冷静になって耐えられるかもしれませんよ🤭

はじめてのママリ🔰

全くキレないですし、声も叫んだり、出たりせず無音でした💦
キレた人も周りでも聞いたことないので、珍しい気がします!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ネットとかYouTube見てたら叫んだりキレたりしてる人をよく見るのでどうかなと思って😭私の周りも母含め祖母友達もめちゃくちゃは叫ばないよ!って子ばっかだったので単純に痛みに強いだけなのかなとか思ったりです😭

    • 9月6日