※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日病院で薬をもらいましたが、口の痛みがひどくなり、ヘルパンギーナの可能性があると思います。明日再度病院受診した方が良いでしょうか?

昨日突然熱が出て病院を受診して、
喉が真っ赤だけど膿とかはないから、ってことで特に検査はせず、お薬だけもらって帰ったのですが。
今日の夕方また熱が上がって、口が痛いと言っていて。
ご飯も水も口にせず。
ヘルパンギーナのような気がします。
ヘルパンギーナは安静にするしかないと本に書いてありましたが、明日もう一度病院を受診した方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日もう一度診てもらいたいです💦特定したいタイプなので😅
溶連菌だったりしたら嫌だな抗生剤はやく飲ませたいな、とか色々なパターン考えちゃう性格なので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    ヘルパンギーナと勝手に思い込んでいましたが、溶連菌だったら抗生剤ですもんね💦
    早速小児科予約しました。
    お返事ありがとうございました!

    • 9月6日