※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹の状態について相談です。お腹が硬くなり、立ち上がるとカチカチになります。問題はないでしょうか。診察前で病院に聞きづらく、心配です。

来週で5ヶ月最後の週になります。
お腹の張り具合の目安がいまいちよく分からなくて教えていただきたいです😥
現在のおへそ周りは指で軽く押すとプニっとなる(ボールの少し空気抜けた感じ)で、おへそより下は皮膚の下に何か硬さを感じるといったとこです。その部分は立ち上がった時にカチカチになりがちです😓休むと治ります。

この様子は問題ないでしょうか😵‍💫ネットでみたお腹カチカチの状態とは違いそうで診察日前のため病院にも聞きづらくどなたか教えていただけると嬉しいです。。

コメント

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そんな感じで合ってるかと思います!
立ったり物も持ったり、歩き続けたりすると、お臍より下あたりがぷくーってボールに空気がパンパンになる感じで膨れてカチカチな状態、お腹が突っ張った感じになってました💦

• おもち

おもち

そうなんですね!😳
    同じような様子で一安心しました😌
    少し休むと治って行くのですが、他に治る方法とかありましたか??

• 9月6日
  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

私も最初はお腹が張る感じが全く分からなかったです🥲
    でもお腹が大きくなるにつれて、あぁ〜きたきた… また突っ張ってるわ…って思うようになります😂
    休む以外方法ないかな〜と思います💦
    自分がリラックスできる体勢で深呼吸するくらいかなーと😭

• 9月6日
  • おもち

おもち

そうなのですね😂!
    どの状態が張っているのかまだうまく掴めず、今はきゅ〜っと固くなっていく感じを張ってるのか!?と認識してます笑

休む以外にはないんですね🥲🥲
    丁寧にありがとうございます😭✨

• 9月6日
  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

大丈夫です、それで合ってると思います😂

とんでもないです🙌🏻
    お腹が張ったら無理なさらずに休むことしかないから!と、いっーぱい休んでくださいね😊

無事に健康に、赤ちゃんに会えますように👶🏻

• 9月6日