※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがとびひになり、処方されたアクアチムを主人に朝夕塗ってもらいたいが、主人はお風呂後だけでいいと言っている。主人に1日数回の塗り薬をつけてもらいたい。

子どもがとびひになりました。主人につれていってもらって詳細わからないのですが、朝夕薬をつけませんかね?
主人はお風呂後だけでいいというのですが…。
塗り薬はアクアチムをもらい、処方には1日数回と書いてあります。

コメント

ゆゆ

うちも今とびひ中です。
薬の名前は忘れましたが、うちは一日3〜4回洗顔後によく塗って!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこまめなイメージですよね…。なんで肝心なところ聞いてこないんだろうと😂

• 9月6日
ままり

この前とびひになってもらった抗菌薬軟膏はアクアチムではなかったのですが、「1日1回お風呂上がりに」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!こまめなイメージでしたので💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

この夏2回なりましたが、朝夜2回塗ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか頻繁?に塗ったほうがいいのかなというイメージでしたので。

• 9月6日
ピィ

処方してもらった薬局に電話すると詳しく教えてもらえますよ🙋‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局に聞けばいいんですね!

• 9月6日