※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

6週で胎嚢が小さい場合の経過や流産体験についての体験談を募集しています。体外受精で心拍確認のタイミングについても悩んでいます。

妊娠6週 胎嚢小さい 体外受精

6週で胎嚢小さくても妊娠継続or出産まで至った方はどういう経過を辿りましたか?
また悲しくも流産になってしまった方もよろしければ体験談をお伺いしたいです。

6w1d 胎嚢しか見えず 7.6mmでした。
体外受精のため週数ズレなしです。
先生からは、次回診察6w6dで心拍確認できなかったら流産の可能性があると言われてしまいました。
体外受精だと、8wくらいから心拍が見えることもあるとよく目にするのでまだ希望は持ちたいのですが、半ば諦めモードです。
こればかりは神のみぞ知る…という感じですが、よろしければコメントお願いいたします!

下記経過です↓

4w0d hcg104.3
5w0d 胎嚢見えず
5w4d 胎嚢5mm確認
6w1d 胎嚢7.6mm 空っぽ

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精2回したものです🙋‍♀️
hcgは教えてくれない病院だったのでわからないですが😅

1回目は5w5dで胎嚢14mmでしたが出血してしまい稽留流産となり
2回目は5w2dで胎嚢6.2mm
6w2dで胎嚢16.5mmの心拍確認でした。

1回目の時の胎嚢はすごく細長くていびつだったのでだめだったのかなと思うと、ゆりさんの胎嚢はまん丸でキレイなので無責任ですが勝手に大丈夫かなぁと思っております🥺

まだ次の診察まで何日かあると色々調べてしまうのとってもわかりますが妊婦さんなので!
ゆっくりしてくださいね😌🫶🏻

• ゆり

ゆり

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    胎嚢はサイズでは無いとは言いますが、成長具合もよくないので心配で💦
    せめて卵黄囊や胎芽が見えてくれたら…と縋る思いです🥲
    希望2:諦め8くらいの割合で期待しすぎず再受診を待とうと思います🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかるので🥺
    きっと採卵もそれまでも、胚移植も大変でしたよね💉
    私も2回とも卵黄嚢は見えなかったです!ネットで色々調べて余計ストレスためてました😢
    そうです!じゃないと本当に疲れてしまうので美味しいものいっぱい食べてゆったりして下さい☺️🫶🏻
    陰ながら応援しています!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

体外受精は胎嚢が小さめになるみたいですね!
私も2人目、3人目は体外受精でしたが小さめでした!
5週で4mとかで6週後半から7週前半で心拍確認でした!
心配ですよね😭
無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• ゆり

ゆり

やはり体外受精だと小さめなんですね!!
    ここから伸びてくれたら嬉しいのですが、5w4d〜6w1dの伸び率があまり良くないので心配です🥺🥺
    次の診察で何かしら成長してくれてることを祈ります🙏
    ありがとうございます🥲🥲

• 9月6日
ゆり

こちらの投稿へのコメントありがとうございました。
その後、6週6日で流産宣告を受け、自然排出待ちです。
残念な結果となりましたが、また気持ちを整理してから再度頑張りたいと思います。
記録として残させて頂きます。