※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子供が急に引っかかれて血が出た。相手は癇癪持ちで暴れる。保育園で報告されるが相手の名前は伏せられる。相手の親は謝罪せず。対処法を知りたい。

保育園年中クラスでもうすぐ5歳の子が、お友達と特に喧嘩もしてないけど首元を急に爪で引っかかられて肌着やTシャツに血まで着いてました。今回が初めてではなく、相手の子は癇癪がひどくゲームで負けて暴れて叩いたり引っ掻いてきたりするそうです。まじでムカつきます。一応先生からこういう事がありました。すみません。と報告受けますが相手の名前はいつも言いません。子に聞けばいつもその子にされたといいます。相手のパパもママも会えば話しますが、謝罪されたことがありません。まじでムカつきます。1歳2歳までなら引っ掻いたりするのもあるかなと思いますが、5歳でいきなりひっかきますか?
皆さんならなにか相手に言いますか?

コメント

mama

息子さんの怪我は大丈夫ですか?
出血する程の引っ掻き、とても痛かったですよね(´◦ω◦`)
保育中に起こった事は保育園の責任となるのと、トラブル防止の為名前も出さないんだと思います。でも子どもが名前を言ってる事は分かってると思います。
同じ様に、相手の親御さんにも息子さんの名前を言ってないのかなと思います。。
私だったらまず保育園、担任に相手の親御さんがこの事実をしっかり知っているのか、何回も被害に遭っていて正直心穏やかにいられないって話します💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。お風呂入ったあとも5センチくらいのミミズ腫れと1cm程えぐれてました。血は止まってますが、男の子でもあとが残ったら可哀想だし、ムカつきます。
    保育園に対してはずっと見てもいられないし、見てても急な行動なら防ぐのは難しいのはわかります。でも、続いてるしなるべく離してほしいと伝えてみます。子にも近づいちゃだめと教えようと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰のんたん

加害者側は園から伝えられていないことが多いです!
だから、もしかしたら引っ掻いてしまった子の親は自分の子がそんなことしてるって把握してないかもしれないです💦

私は我が子が加害者なら相手の親から教えて欲しいです🥲
謝りたいので🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。やった行為のことも伝えられてないのか、名前が伝えられてないのか保育園に確認してみます。

• 9月6日