※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

つわりが終わったかどうか気になる15週の妊婦です。体調は良くなってきたが、吐き気や気分の悪さはまだある。つわりが完全に終わると気持ち悪さは消えるのか、終わった実感が欲しいとのこと。

つわりが終わったとわかったのはどんな時ですか?
今15週に入り、徐々に体調が良い日が増えてきましたが、
吐く日もあるし、吐かなくても気持ち悪いな、、、という日もあります。

それでもピークよりずっとましで、外出も少しならできる様になってきました。

もしかして、つわりが終わっても完全に気持ち悪さは消えないのかな?と思ったりもしてきました。
つわりがほぼ終わってるのに気づいてないだけかな?など、、、。

つわりが終わるというのはどういうことなのか、
終わったことを実感した出来事などあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

1人目の時は18週くらいまで落ち着いてはぶり返したりしてたので、2週間ほど全く気持ち悪くない日が続き、「あ、終わってた」となりました。

今回は9週なかばに突然ピタッと気持ち悪さが全く無くなりその後もぶり返さずでした!

• もも🔰

もも🔰

ピタッと気持ち悪くない日が来るのですね!希望が持てます、ありがとうございます。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、朝起きた時の気持ち悪さが全く無くだったのでわかりやすかったです!

• 9月6日
りんごちゃん

私は18週あたりから、なんとなく、食べれる量が増えてきて
ある日、なんとなく気持ちは悪いけど肉が少量ずつ食べられるようになり、
20週あたりで、魚以外のものは食べられるようになりました!
(逆流性食道炎はずっと続いてましたが)

魚🐟だけは妊娠後期になってもずーっと食べられませんでしたが、出産したらケロッと普通に食べられるようになり、ホルモンの変化って不思議〜って感じました!

• もも🔰

もも🔰

結構長い間大変だったのですね💦私はまだ吐くのが怖くて炊いたご飯を食べられてません...。そのうち食べたい気持ちになるのかもですね。

• 9月6日
カナ

私はつわりが終わるかなってくらいの時に動悸が激しくなって、初めての妊娠で双子だったので心配ばかりで医大で原因探ってるうちに、気づいたらつわりが終わっていました😅
時期でいうと17、18wくらいで、これまで全く水分も食べ物も受け付けなかったのに逆にずっと食べてないといけないくらいお腹すきました笑
はやくスパッと終わってほしいですね😫

• もも🔰

もも🔰

実は私も双子妊娠です!!食べてないとお腹が空く時期、ちょうど先週がそうでした!それが終わって今週は、1日3食で食べられるようになりましたが、吐いてしまう日や、食後気持ち悪くなる日が続いています。あと一息、ですかね💦

• 9月6日
  • カナ

カナ

そうですね、あと一息な気がします💪
    もう少ししたらつわりとは違って子供達に吸われてるなってくらいのお腹すいてくると思います💦
    お腹ももうおおきくなりはじめているかと思いますが、無理せず頑張ってください。応援してます☺️

• 9月6日
  • もも🔰

もも🔰

つわりが終わってから来るのですね!先週は、急に来た食べづわりというかんじでしたのでまた別ですね💦
    ありがとうございます、あと少しと思って頑張ります。

• 9月6日