※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in_the_life178
妊娠・出産

32週目の健診で羊水過多が見つかり、来週再度様子を見ることに。糖尿病ではないがリスクに不安。一人目は順調だったが、二人目は心配。

今日で32w0dになりました。今日健診に行ったら羊水過多なので来週またきて〜。
一週間ごとに様子みましょうと言われました。

ちなみに、こないだ糖負荷テストして糖尿病ではないと診断されています。

羊水が多いことによってなにかリスクあったりする方いましたか??
一応検索したけど、曖昧な回答が多くて不安な事だらけです。
一人目の時は順調に育ったけど二人目は色々引っかかり、順調に産めるのかなぁ〜。汗

コメント

kumiたん

羊水が多いと逆子になりやすい、臍帯脱出などがあるようですが、羊水は8ヶ月ころが一番多くそれ以降はだんだんと予定日近くなるにつれて減っていくようです!一人目と二人目必ずしも同じように成長とは限りませんが赤ちゃんが元気なら大丈夫です☆ミ私も頭がでかいと言われていてダウン症ではないかとかかなりひっかかることがあり一人目はそんなこと言われなかったのにと不安です(泣)でもここまできたら信じるしかないですね♪お互い頑張りましょう☆ミ

in_the_life178

ありがとうございます。
8ヶ月最初に逆子だったんですが、体操で戻ることができ、
羊水過多については深く検索するとダウン症の事もでてきたのでわたしも不安でしたが、
そうですよね。
ここまできたらもう信じて待つしかないですよね(´▽`)ノ

kumiたん

逆に少ないより多い方がまだあったほうが…といいふうに考えましょう♪だんだんと赤ちゃん大きくなればそんな動くスペースもなくなるでしょうし(^^)d頑張りましょう!