※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

164センチの身長で、骨盤が大きいためか赤ちゃんの頭が早く骨盤にハマり、まだ顔を見ていないという方がいます。身長が高いと分娩が進みやすいという話もあるそうです。

初産でも分娩の進みが早く割とすぐ産まれたって方いませんか?身長高めですか?背の高い人は進みやすいと聞いたのですが…周りの高身長の子3人は意外と早かったと言っていました。
私は身長164センチです。
骨盤がでかいからか、妊娠中期くらいからすでに赤ちゃんの頭が骨盤にハマっており一度も顔を見たことありません😢

コメント

ちゃっぴー

私も164㌢ですが、長子次子とスピード出産でした。
たまたまかもしれませんが💦

mm

156cmですがスピード出産でした🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

158.47キロめっちゃ普通体型です😆笑

特に運動してた〜とかはないですが、強いて言うならスクワットしてたくらいですかね🤔
周りは2日陣痛とか誘発とかしんどかった話しばっかり聞いてましたが、私は破水スタートから5時間で生まれました🤗

はじめてのママリ🔰

私159痩せ型の筋肉体力なし引きこもりで2人とも5時間弱、友人149いわゆる安産体型で6時間くらいでした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

162センチで、分娩時間2時間きってる感じでした💦
自分的にはもっと長く感じたのですが、医師の話によると子宮口が開き始めると出産までの進みがかなり早いと言われました💧
第二子は要注意と言われてます🤔

ママリ

私の話じゃないのですがです
167cmのがっしり体型友人は丸2日かかったって言ってました。
160cmくらいの痩せ型の友人は2時間で産んでました。

• ママリ

ママリ

(1行目「ですが...」って打ったつもりでした💦すみません)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!皆さんの回答から痩せ方かどうかにもよりそうだなと思いました!