※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Aちゃんのお母さんの連絡先をBちゃんのお母さんに聞いてもいいでしょうか?

小学3年生の娘がいます。お友達Aちゃんのお家で遊びたいみたいなのですが、Aちゃんのお母さんを拝見したことがなく、連絡先もしりません。
別のお友達Bちゃんのお母さんは、Aちゃんのお母さんの連絡先を知っているみたいなのですが、
(Bちゃんのお母さんと私はLINE交換しています)
Bちゃんのお母さんから、Aちゃんのお母さんの連絡先を聞くのは失礼でしょうか💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

Bちゃんのお母さんに事情を話せば、失礼ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    事情を話してみます😊

• 9月6日
ふ9🍵

Bちゃんのお母さんからAちゃんのお母さん宛に、はじめてのママリさんが連絡先を知りたいと言っているが教えて平気か聞いてもらってOKが出たら教えてもらいます。
Aちゃんのお母さん本人から許可がないのにBちゃんのお母さんがAちゃんのお母さんの連絡先を他人に教えてしまったら個人情報流出だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

この場合、一般的な会社ルールと同じでいいと思います。
Bちゃんのお母さんに、主さんの連絡先(LINE IDか電話番号)と事情を伝えてもらい、よければ連絡ください、という形です。

もしくは、Bちゃんのお母さんから事情を話してもらい、主さんとLINEで繋がることは可能か?と聞いてもらい、OKとのことであれば、一旦グループLINE作ってもらうか、ID教えて直で繋がるのもOKとのことであれば、Bちゃんのお母さんに仲介してもらってそうします