※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病のポツポツが出ているが熱はない。熱が下がれば感染しないか不安。明日の予定に影響するか心配。

昨日夕方発熱したけど朝起きて熱測ったら平熱で今も熱はありません。
かわりに手足口病のポツポツ出て来ました。
保育園は熱がなければポツポツあっても登園していいよって保育園から言われていますが、熱が下がればもう移らないのでしょうか?
明日の夜義父母達とご飯食べに行く予定してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつらないわけじゃないですよ。
感染力は多少はある筈です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況、明日のご飯はやめたほうがよさそうですね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母にうつす可能性もあるのでその方がいいと思います。
    熱出て発疹でたてだと今一番感染力あるか又は感染力高い時期が過ぎた位だと思います。
    ピーク過ぎても1.2週間は飛沫から、3週間位は便からウイルスでてる様です。

    • 9月6日