※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がはいはいができるようになり、北海道在住の女性がストーブガード購入を検討中。引っ越しも控え、使い道や安全性を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

最近やっと10ヶ月の息子が
はいはいが出来るようになりました。

こんな時期ですが、
ストーブガードを買うべきでしょうか?

本州はもう桜が咲いていたり
真夏日になるところがあったりしますが
私は北海道に住んでいるため
昨日は雨というか、みぞれでした。。

まだまだ寒い日があるので
ストーブをつける日もあります。
(日中は消したりしています)

ちなみに、戸建て購入予定で
早ければ10月に引っ越します。
来シーズンは不要になりそうで…
安いものではないので悩んでいます。

数回使うかな?というために買うか
安全安心をとるか、節約をとるか…

みなさんだったら、どうしますか?
ご意見をお聞きしたいです。

コメント

ずにゃん

そのくらいの回数なら百均とかで代用の方がいいかなと思います!
うちは温風がいやでストーブ近づかなかったのが買ってないけど、つけてる時やあたたかいうちは目を離さないようにしてました!

• しずかmama

しずかmama

コメントありがとうございます!
    寒い日は常につけているので、常に近くで見ているのは厳しく、今日100均に行ってきました!

• 4月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

100円ショップのネットを繋げて簡易的なものを作れば300円~400円程度で済みますよ(*^_^*)。後で分解して新居のどこかに使うことも可能かと…。

• しずかmama

しずかmama

ネットと結束バンドと固定用の小物を買って864円でした!新居で使えるのはポイント高いですね!

• 4月19日
けいこ1218

同じ月齢で関東在住です。
ストーブガード買いましたが、興味があるようでおもちゃになってす(^_^;)
つかまり立ちが出来るのであれば、それに捕まるし、ひっぱるし…
ストーブが付いた状態だとやっぱり心配なので、起きている時は消していた方が多かったです
来年使わないのであれば、私なら買わないかなぁ…と思います(^_^;)

• しずかmama

しずかmama

もうつかまり立ちもするので…捕まっても倒れないようにしないといけないですね!!
    ストーブを消してしまうと寒い日は室温が20℃を切るのでまだ消せないんですよね💦
    100均で材料を買ってくることにしました!

• 4月19日
ゆうママ

同じく北海道です。
昨日は雪で寒くて日中も少しストーブ付けてました…。
もうそんなに使う機会なさそうだし違うもので代用した方がいいかもしれないですね(^-^)

• しずかmama

しずかmama

寒いですよね…💦うちはまだ朝と夕方からはつけるようにしています!
    ストーブガードは代用することにしました!

• 4月19日
mama☺︎

はいはい出来るなら やっぱり買った方が安心かと思います。
私も北海道ですが市販のストーブガードがサイズ無くてホーマックの網と100均の網で作りました‼︎1万チョット…‥ かかってます(笑)
嫌いじゃなければリサイクルショップにも売っていますよ(^^)
お子さんが火傷をするかもしれない事を考えるとやっぱり安心を選んだ方がいいかと思います^_^;

• しずかmama

しずかmama

やはり安心が大切ですよね💦
    100均で代用してみることにしました!ダメだったらまたその時考えます💦

• 4月19日
ぴぴ

ストーブガード高いですよね。我が家はストーブに触ろうとすると「ダメ。」と怖い口調と怖い顔で何度か言ってると、触らなくなりました。興味はあるみたいでジーッと見たりはしてますが、触らなくなりました(^^)

• しずかmama

しずかmama

高いです😭ダメ、で聞くようになるなんて賢いですね!!

• 4月19日