※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1週間で元気なママさんですが、横になったり休んだ方が良いでしょうか?夜間も授乳しているため寝不足ですが、悪露も少なく子宮の戻りも順調とのことです。

産後1週間なのですが、動きまくってるママさんいますか?

夫が育休2週間とってるので今はワンオペではないのですが、
産後、思ってたよりも体が元気でつい動いてしまいます😂

夜間も授乳しているので寝不足は寝不足ですが、全然苦ではないです!悪露も少なめで、子宮の戻りも順調と言われてます。
それでも横になってたり休んだ方が良いのでしょうか🥹

コメント

あり※

交通事故レベルなのでできたら横になったりゆっくりしてた方が良いですよ🙆

はじめてのママリ🔰

家事は普通にしてました!
無理すると更年期にガタが来ると言われてはいますね🥹

しんどいときに休めて(しんどくないんですかね…?)出血が悪化しないなら大丈夫かなと思います。

さなママ

退院後からワンオペだったので(しかも入院中に旦那さんが溜めた家事付き🫠笑)、家の中では動きまくってました!
わたしも有難いことに身体の回復が早く、動くことは全然苦ではなかったのですが、やはり更年期に影響が出るという話が怖すぎて、だいぶセーブしながらは動いてました😅
旦那さんいらっしゃってゆっくりできるなら、できる間だけでもぜひ休んでください😊

ねね

私も1週間で動き回ってましたが、産後3週間目と4ヶ月目に産後2回とも体調崩しました。ホルモンが切り替わるタイミングだったんかなと今は思っています。体調が悪くなったらその時ゆっくり休めば大丈夫ですよ😊旦那さんには今は大丈夫でも後からくるかもしれないと言って心の準備してもらっていた方がスムーズです。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

2人目は、別病院に入院でしたので、産後とは言えフリーなので、普通に何でもやらないとでしたよ。退院を1日早めてハウジングセンターのトーマスショーにも行きました。

はじめてのママリ🔰

私も初産で産後2.3日はきつかったですが1週間とかだと普通にトイレもできて走れるくらいに元気でした!
あまりきつくなく本当に普通でついつい動いてしまって母親から動かないで!ほんとに危ないからと心配されてました🤣悪露も普通のナプキンで収まるくらい少量でお腹の痛さもなく…でもきつい人は1ヶ月位動けないので人それぞれですよね😳
私が言われたのは後々10年後とかに響くから横になって休んでたほうが良いらしいです!大丈夫そうでも1ヶ月位は安静にしてたほうがいいよ〜と周りからは言われました!

めろ

私も2人目の時、思ったより元気すぎて
里帰りしてたので家事もせずのんびりはしてたのですが
上の子との時間を作ってあげたくて
近所に散歩行ったり歩いて公園行ったり
わりと動いてました!

更年期に影響でるんですね😨無知だったので怖いです笑

初めてのママリ

産後休まないと今は良くても更年期がしんどくなるそうですよ…
だからゆっくり甘えてください!