※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

妊娠中に大量出血と血の塊が出ました。胎児は心拍正常で、血の塊もあります。つわりは続く中、不安が募っています。同じ経験をした方の状況を知りたいです。

現在9w2dなのですが、先程ものすごい量の大量出血とレバー状の塊がドゥルンと出ました。出血は夜用ナプキンも溢れてトイレも殺人現場のような状態になるほど大量です。レバーの塊は直径8センチもありました。

もう終わったと思い病院に行きましたが胎児は2.5cm 、心拍正常、近くに3cmの血の塊ありでした。

つわりは継続中で強い腹痛はありません。

顕微授精からの妊娠で、現在ルテウム膣錠のみ入れています。

なんだかもう無理な気がしてしまいます、、、、、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか😭
その後妊娠継続された方も、残念ながら流産に繋がってしまった方もいらっしゃいましたらその時の状況をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私も6w~7wでこまりさんのように多量出血(夜用ナプキンでも収まらないほどの)、レバーの塊が出て切迫流産になりました。
病院受診で心拍も確認でき、赤ちゃんも無事でした。
私も顕微授精での妊娠で膣剤も使用してました。
妊娠初期は赤ちゃんが原因で流産することが多いので後は赤ちゃんの生命力を信じるしかなく、毎日不安で泣いてました。
子宮内の血の塊もありましたが出血も止まり、のち血の塊も自然吸収されました。
つわりもありしばらく仕事は休んでいましたが現在は仕事復帰し、16wで安定期に入り赤ちゃんも元気にしてます。
昨日また出血が少量ありましたが、病院受診をして赤ちゃんは無事でした!

えーちゃん

1人目は心拍確認前で、そんな感じでした。
出血止まらずそのまま生理って感じになりましたね😔

はじめてのママリ🔰

知人が顕微授精でまったく同じ状況になりましたが、無事産まれて育ってます!