※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うずらちゃんの絵本と同じくらいの文字量の絵本をおすすめします。

1歳3ヶ月の娘が絵本が好きなので色々読んできたのですが、最近はうずらちゃんのかくれんぼがお気に入りです。

うずらちゃんと同じくらいの文字量の絵本でオススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

福音館書店が出版社としては一番有名と思ってます。
うちで読んできたのは
ももんちゃんシリーズ
わにわにシリーズ
ひさかたチャイルドシリーズ
ともだちだいすきシリーズ1.2
ぴょんぴょんえほんシリーズとかです。お母さんが好きな絵本作家さんや絵から探してもいいかもですね!
でもお利口さんですね!うちの子は1歳前後、普通のは破ってしまうのでボードブックにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    うちも絵本はたくさん読ませたいけど破られるのは嫌だったので、0歳の時はボードブックのみ手が届くところに置いて普通のは隠してました!
    絵本大事大事だよ!!!と1万回近く言い続けた甲斐があったのか、扱いは雑でも破られることはなくなりました🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

福音館書店は年齢に合わせた定期購読とかもやってたと思います
年間7,000円くらいです
選ぶのが面倒くさいとかでしたらこちらが便利です
あと図書館の予約システムはご利用されてますか?あれも便利です。スマホで何冊か予約しといて図書館では受取りだけします。子どもが小さいと探すのが大変ですよね💦