※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が赤ちゃん欲しいと言ってきますが、流産経験があり、つわりもつらく1人目に愛情を注ぎたい気持ちも。再度の流産やつらい思いを避けたいと悩んでいます。

旦那が赤ちゃん欲しい赤ちゃん欲しいと言ってきます。
今年入ってすぐ流産してます。
つわりは1人目と同様ものすごく重くて1ヶ月くらいしか妊婦生活してないのにとても辛かったです。
1人目もものすごく甘えん坊なのでもう少し1人目だけに愛情注ぎたいなとも思います。
流産してから中々出来ないし、手術も痛かったです。赤ちゃん欲しいって言ってくれるのは嬉しいですがまた流産したら、、とか妊しても全部辛い思いするのは私なのにと思ってしまいます😔

コメント

はじめてのままり

男の人は妊娠しないので言うのは簡単ですよね。
私も今年流産しました。
何もかも痛くて辛い思いするのは全部女側なのに簡単に言わないでーって感じですね。
旦那さんの言うことは聞き流して2人目を考えるのは気持ちの整理が出来てからでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥲いつかは欲しいという気持ちはありますが、もう中々できない感じとか娘のこと考えるとすごく欲しいという気持ちではなくなってきました。つわりやもし万が一の手術全部変わって欲しいです、前回の旦那は最悪すぎました笑
    同じく流産経験者の方なんですね。自分だけこの辛さ引きずってるの?とか思ってしまう時あります。
    ありがとうございます😭

• 9月6日
mayuna

おっしゃる通り妊娠出産で精神的にも肉体的にもしんどい思いするのは女性なので、自分の気持ち優先でいいですよ!
奥さんがつわりでしんどい様子とか、流産で悲しい思いをしたのをみてたはずなのに簡単に言わないで!って感じですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今じゃない!と思う気持ち少しでもあるなら違う気がしますよね。
    前回の妊娠の時は子育ても家事もできず、旦那との関係性も悲惨だったのにあれを忘れたの?耐えられるの?と聞いたら今じゃなくて良いやと言い出しました腹立ちます、、

• 9月6日
結優

私もつわりで毎回入院してるので、お気持ち痛いほどわかります。

妊娠=陣痛よ、りつわりが辛いですもん😰

ある程度の覚悟がなければ、二人目は考えられませんでした。

男はいいですよね。時が来ればつわりもなく、苦しみも痛みもなくパパになれるんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね😢私も入院まではいきませんでしたが本当に辛くて陣痛よりつわりが辛いのとても分かります!何が辛かったってつわりでした妊娠中😭2人目の少しの妊娠期間でもつわり重かったのでもう体質?なのかなとか思ってしまっています。

そうですよね、本当に妊娠変わってよと思います、前回辛かったの覚えてないの?耐えられるの?と聞いたら今じゃなくて良いと言い出して、なんだこいつと思ってしまいました。

• 9月6日
  • 結優

結優

まさに胃袋取り出して置いて置けるならそうしたいくらいでした😅

もう、胃袋ひっくり返るし、口から出てきそうなくらい苦しかったです。

二人目は期間は短かったけど、3週間何も食べられず、気持ち悪すぎてスマホもテレビも見られなくて、視覚も聴覚も味覚も嗅覚も触覚も五感全部が感覚過敏になってしまって😰

入院する一週間前まで幼稚園送迎するしかなくて😅

フラフラになりながら、ハァハァ言いながら、点滴通院しつつ行ってたけど、ついに点滴の針も2回でも入らなくて入院になっちゃいました😅

その状態でも生まれると思うからこそ頑張れたけど、流産になる可能性がゼロじゃないなら、今まで以上の覚悟がないと頑張れないです😰

• 9月6日