※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが泣き叫び、眠そうな様子が続き、日常の世話でも泣きます。小児科で話を聞いてもらえず、神経科を受診すべきか悩んでいます。

もう限界です。
9ヶ月の子どもを育てています。ずっと泣くか叫ぶかしています。
起きた時から眠そうにしてます。目をこする、耳をかくなど眠い時の仕草をします。(眼科や耳鼻科も行き問題なしでした。)でも寝かしつけようとしたら全力で嫌がり寝ません。でも眠いから泣く。
そもそも夜は9〜10時間寝てるし、お昼寝も一度に2〜3時間してるのに起きた時から眠そうにするっておかしいですよね。
着替え、離乳食、歯みがき、オムツ替え、お風呂…何かする度に叫びます。
絵本を上手くめくれない、モノを落とす、欲しいものがとれない、こういうことでも奇声をあげます。
1日中ずっと泣き声か叫び声を聞いていて頭がおかしくなりそうです。
うちの子はどこかおかしいんじゃないかと思うくらいずっと泣くか叫ぶかです。
普通はこんなに泣かないし眠そうにしないですよね。第一子なので分かりません。
小児科に行ってもまともに話聞いてくれないし、神経科とかに行った方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お外連れ出してもそんな感じなんでしょうか?
もしかしたら、退屈なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌がる、抱っこ紐は抜け出したがる
    支援センターなどに行っても楽しくなさそう
    って感じです…。
    子どもが楽しめそうなところを探してみます…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくなさそうでも
    泣かないなら家にいるよりマシって感じでもないですかねー😭
    一日そんな感じだと気が滅入りますよね…
    お母さんの気分転換も兼ねて
    散歩でもお店でも外出るのはいいかなあと思います…
    あとは外でた方が、メリハリついて、寝る時ぐっすり眠れると思います🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣き叫ばれるよりはいいですね。泣くのはまだいいんですが奇声が本当に無理で…
    最近は暑いし感染症も流行ってるしで外出控えてましたが外に出たいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月6日
りんご

おんぶして背中にくっつけてたらそのうち寝ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしたことないのでやってみます!

• 9月6日
  • りんご

りんご

おんぶだと家事もできますし、泣いてても顔も見えないので気にならないかと思います❗️

最初暴れたりしますが、家事してて気付いたら寝てる😴って感じてすね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が見えないだけで気持ちも変わりそうですね。抱っこしてたら罪悪感もなさそうだし…。
    ちょうどおんぶ紐買うか迷ってたのでコレを機におんぶデビューします!

• 9月6日