※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

家具配置や収納に悩んでいます。間取りや収納方法、家具配置についてアドバイスをお願いします。

家具配置、レイアウトや、整理収納が本当にセンスがなさすぎて、苦手です😣😣💦

若干部屋の大きさ違いますが、こんな感じの間取りに住んでます。
収納できるところが少なく、洋服の収納や物の収納に困ってます。

レイアウトが得意な方、収納はどんな物をおいたらいいかなど、教えていただきたいです😭😭

※玄関隣の部屋は、現在アウター類や、靴、洋服を置いてありハンガーラックが2つ、3段ボックスが2つ程あります。今後書斎として使いたく、ハンガーラックなどお洋服の行き場に困っているところです。

※畳の部屋で、マットレスを引いてみんなで寝てます。

※ 家具の配置なども教えていただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

ママリ

書斎兼物置じゃダメなんですかね?

押し入れにはもう洋服以外もたっぷり入ってる感じですか??

子供が2人だとおもちゃとかもあってなかなかもの減らせないですよね😵

• K

K

書斎というより、人呼んだりして仕事したいので、物は無くしたいんです。。。

• 9月6日
moony mama

書斎にする予定の部屋にどれくらいの量のみ物があるのかわかりませんが…
書斎になる部屋の壁一面にユニットシェルフ組み立て、物を収納する。(ハンガー収納も可能です)
ユニットシェルフの前に突っ張り棒とカーテンで目隠しして、簡易クローゼットを作るのはどうでしょう?
画像は無印のですが、他にもユニットシェルフでこんな今時に作れるものたくさんありますよ😊
お引越しとかの時も、分解して運びやすいし。他の用途でも使いやすいので、無駄になることが少ないのでおすすめです。

我が家は、息子の部屋が現在本棚、机、クローゼット、全てユニットシェルフで作ってます😆