※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

NSTで張りの検知が高い位置で行われていることに疑問があります。低い位置で行うと張りを検知できることがわかりました。他の方も同様の経験があるでしょうか?

NSTについてです🙇‍♀️
入院中で毎日NSTしてます。

緑のベルトが赤ちゃんの心拍、ピンクのベルトが張りをみてます。

張りってこんな高い位置で検知しますか?💦
おっぱいの真下、みぞおちあたりなんですが💦
週数的にもそんなに子宮まだ大きくないし💦
22週の時からこの高さでつけられてたので意味無くない?って思ってました💦

いつもモニター上は張り出てないと言われますが、私はモニター中張りを自覚してます。

ちゃんと検知してないのでは?と思います。

写真は数日前のものですが毎日この高い場所に張りのモニターつけられます💦

初めて今日の看護師さんは、張りも赤ちゃんと同じ高さの低い位置(へその高さ)に付けてくれました。

そしたら、張ってるね〜と言われました。
もちろん張りの自覚もありました。

1ヶ月以上毎日モニターしてますが、初めて低いところにつけてくれて、張りを検知したのも今日が初めてでした。

なので今まで高すぎて検知できてなかったのでは?と思います💦

張りの自覚があるのにモニターでは出てないよ〜って言われた方いますか?

コメント

めこ

上の子も下の子も切迫入院してました。

つける位置によって、検知されないこともありましたよ!
あ、張ってると思ったタイミングでモニターを確認→数値に全く変化がなければ勝手に位置ずらしてました😅
つける位置もですが、ベルトの固定が甘かったりすると感知されなかった気がします💦

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱつける位置で変わりますよね💦
    今度私も自分でずらしてみようかなと思います笑
    ベルトも看護師さんによって凄いゆるい人もいればきつい人もいますよね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

普通はおへその位置につけると思います!

かの(23)

30w入るまで同じ感じでした‼️笑

結構上につけられて、
モニター上はでてないのに自覚では3回ほどありました💦

下の心音と一緒のベルトにつけてもらうとちゃんとモニター上に張りが出るようになりました。
あと週数的にも、子宮が大きくなってきたからか30wこえてからはでるようになりました🙆‍♀️