※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週1日でつわりがひどくなってきています。つわりの症状を和らげる方法や効果のある知識を教えてください。

まだ5w1dだと思われるんですが気持ち悪さがひどくなってきました😢
つわりの症状をマシにする工夫や知識、これ効果あったよってのがあれば教えてください(T_T)

コメント

♡S♡

悪阻.嫌ですよね〜〜

私はガムや飴を舐めてしのぎました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
多少マシになるかと…

• ♡S♡

♡S♡

歯磨きって方も多いとは思いますが、私の場合、歯磨き中もオエオエ…うがいもオエオエでした。😭💧

• 4月19日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ガムや飴ですね✨
    口の中をすっきりさせると良さそうですかね(^^)?
    歯磨き、、、上の子の時、私も歯磨きオエオエうがいもオエオエで恐怖だったので思い出してダメな気がします😂

• 4月19日
わ

とりあえず休むことです(._.)
水分はとれますか?
ゼリーとか食べれるようであれば何回かに分けて少しずつ食べるといいかもしれません。
つわり私もまだありますが、頑張りましょう😭💓

• ままり

ままり

休む事は大切ですよね😢
    水分は今の所取れています(>_<)
    ゼリーなら食べやすそうですね!
    買ってきて食べれる時に食べたいと思います(^^)
    お互い頑張りましょうね😫!

• 4月19日
きらり

食べるのも嫌でしたが、お腹が空くとさらに気持ち悪かったので、食べられるものをとにかく少しずつ食べました^^;私はフルーツやアイスの実に助けられました(^^)

• ままり

ままり

ほんとまさに今そんな感じで気持ち悪かったんですが、今日急に悪化したので食べやすそうなものが家になくて食パン食べて気持ち悪くなりました😂
    アイスの実!考えるだけですっきりしますね✨
    フルーツやアイスの実買い集めて来ようと思います(>_<)

• 4月19日
  • きらり

きらり

ガリガリ君もオススメですよ♡(笑)

• 4月19日
  • ままり

ままり

爽やか系いいですね😆
    ちょうど夏前ピークだしそれで乗り切ろうかな〜!笑

• 4月19日
ぷんぷん

私は5w4dからつわりが始まりました
今は8wなのでまだまだつわりの真っ只中におります…
常に気分が良くないし、食べれないし、辛いですよね(´-﹏-`;)

わたしはとにかく、他のことに集中するようにしています。映画を見たり、漫画を読んだり、アプリをしたり、人と話したり(人と話すといっても、夫がメインですが、笑)
つらいなーと縮こまっていることどんどん悪化するとなんとなく思います!
以前、わたしもつわりのことで質問したのですが、少し里帰りしてみる、というのも良いみたいです◎
お母さんの料理なら、食べれるとか、安心するとかあるのかなぁ と😶❣️
とにかく、母子の体調を第一に、無理をしないようにしてくださいね!
たまーに直感で、食べれる物もあります!
(わたしは、おもち、ぜりー、すいか、もも、ばなな などフルーツ中心の生活です)
お互い、頑張ってつわりを乗り切りましょう!

• ままり

ままり

同じくらいに始まったんですね(>_<)
    8wだと5wの時よりパワーアップしてますか?😢

なるほどなるほど✨
    今は仕事してないので、上の子の時よりつわりのことばかりになってしまいそうですが、上の子の世話と他の事に集中してできるだけ気を外らせたいと思います(>_<)
    里帰りですか!お母さんの料理なら食べられるとかもあるんですね(^^)
    やはりゼリーやフルーツ系は食べやすそうですね😊
    お互い頑張りましょうね(>_<)!

• 4月19日
ハル坊

私は すっパスギールと言うレモンのソフトキャンディ?みたいのを食べてました。
10袋買って常に持って歩いてました。
仕事中も小さいので口に入れて食べてました。これを食べると気持ち悪いのがなくなりました。

• ままり

ままり

すっパスギール、、、名前見るだけですごくすっぱそうですね😂
    やはり口の中さっぱりさせるとよさそうですね(^^)!
    私もさっぱりしそうなソフトキャンディなどを袋で持ち歩こうと思います✨

• 4月19日
あやや

1人目の時は水すらも難しい状態でした。
日に日に食べたいものも変わるしウーロン茶やダカラ、ジンジャーエールは飲めました😭😭
今回も少しずつ始まってきてるのでジンジャーエールでしのいでます(笑)
つわりの辛い気持ち、痛いほど分かります😢✨
暑くなるとますます食べづらく飲みづらくなりますが、水分だけはなんとかお互い気をつけて取りましょうね💕

シゲキックスはすっぱくてスッキリするので、いつも持ち歩いてました😆✌️

• あやや

あやや

ブドウ糖を補給するのが良いらしいので、ポカリやチョコレートなどをピーク時に摂取するのもオススメです☺️

• 4月19日
  • ままり

ままり

水すらも難しいなんて壮絶でしたね💦
    ジンジャエールそういえば上の子の時も飲んでました😳今回も買いだめします!笑
    ほんと水分だけでも取らないとですよね(>_<)

シゲキックス!懐かしい😂
    確かにスッキリしそうですね!
    明日買って常にカバンに入れておこうかな♩

ブドウ糖を取るといいんですね!
    初めて知りました!
    ピークが来てやばくなったら摂取します(^^)
    お互い頑張って乗り越えましょう😢!

• 4月19日