※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。出が良すぎて射乳になり、赤ちゃんが咥えづらくて圧抜きが大変。授乳のたびにタオルが汚れて洗濯物が増え、詰まりもあります。母乳育児とミルク育児の費用差に悩んでいますが、助産師に軌道に乗ると言われ、まだ続けることに迷いがあります。

母乳育児大変すぎる😂
出が良過ぎて射乳になるし張ってきて赤ちゃん咥えづらくなるから圧抜き毎回しなきゃいけないけど射乳が止まらなすぎるのと張りすぎてて圧抜きに毎回時間がかかる😭
その間ずっとお腹空いたって泣いてる我が子を見てるのも悲しくなる😭
そして毎回授乳の度にタオル1枚ベッタベタになるから洗濯物も増えるし匂いもつくし…
一昨日は詰まってしまって左胸が痛くて熱持っててやばいと思ってマッサージ受けに行ったけど、何度も詰まることあるって言うし、母乳ケアしてもらうのもただじゃないから結局ミルク育児と母乳育児って掛かる金額そんなに変わらないのでは?と思ってしまった…
でも直母してるときの我が子可愛すぎるしこれから軌道に乗ってくるって助産師さんにも言われたからまだやめられない😌

(批判コメントはいらないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だとお金かからない、痩せるとか言いますがお腹空くし喉乾くからめちゃくちゃ飲み食べするので痩せないです😂
そのぶん食費にもお金かかるし搾乳機必要な人もいるし、、
ミルクと同じくらいお金は必要だと思いながら完母で育てました🤣
保冷剤で冷やすと少し楽になりますよ〜!
差し乳になるまでは寝ててもパジャマびしょ濡れになって大変でした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!お腹空くので間食が増えてその分食費が増えるし痩せないんですよね!!
    結局どちらにしてもお金は掛かりますよね😌
    母乳トラブル起こりやすすぎて完母でこのままいけるか大変不安になってきました…
    つらいときは保冷剤使ってみます!
    パジャマびしょ濡れは辛かったですね💦
    差し乳になるまで気長に頑張ります🔥

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も出が良いタイプで寝てる時パジャマがびしょびしょになって寒かったり笑、乳腺炎に何回もなりました😷
体調に気をつけてぼちぼち育児頑張りましょう💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマに染みるの萎えますよね😥
    乳腺炎こわいです…出来ればなりたくないです…😓
    お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね!

• 9月6日