※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

生後1ヶ月と18日の娘がおり、母乳とミルクの授乳に悩んでいます。母乳を増やす方法や混合か完ミかの選択についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月と18日の娘がいます。
今までミルク寄りの混合で
搾乳器で1日多い時は400ほど出ていたんですが
痛くて直接吸ってもらうことを休んでたら
少しずつ出る量が少なくなり
ミルクのみの日も多くなってきました。

ミルクでも元気に育つと分かっていても
母乳の方がいいんだと
今は2.3時間おきに直接吸ってもらうように意識してます!
本当は完母で育ててあげたいのですが、授乳している所を見られるのが嫌で、旦那には申し訳ないのですが気持ち悪いとまで思ってしまう自分がいます。
このまま完ミにするか混合にするか悩んでいます。。

皆さんならどうされますか?
また母乳がよく出るようになった方はどんなことをして
よく出るようになられましたか?


コメント

スノ

毎回直母+ミルクの混合です
水泡できて直母できなかった時に母乳外来受診してほぐしてもらったら前よりは出るようになりました!