※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸の回数について相談。出血があり、便秘で悩んでいる。病院で指示通りにしても効果がない。もう綿棒浣腸はやめた方がいいか悩んでいる。

綿棒浣腸、1日何回までですかね?😭😭

自力で排便が出来ず、いつもお腹が張って機嫌が悪いので毎朝綿棒浣腸してます。

昨日の朝綿棒浣腸をしてほんとーーーに少し💩に血がついてました。病院を受診して便秘ですって言ったところ、特に何も薬などもらえず、「また3日出なかったら綿棒浣腸してね〜血は大丈夫よ」って言われました。
昨日1日様子を見て出血はなかったのですが、オムツにちょっとのうんちがついてることが何回もありました。
出そうで出ない感じ…

病院では綿棒浣腸3日出なかったら…って言われたのですが、あまりにもミルク飲みながら泣くので先ほどやってしまい💦でも💩出ませんでした…
昨日オムツについてたので、溜まってるはずなんですが…

もう綿棒浣腸しない方がいいですかね?
機嫌が悪くて…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、昼、晩しても大丈夫ですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか?🥺🥺
    やってみます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒が苦手で液体浣腸毎日してました!

    薬局ではイチヂク又はグリセリン浣腸売ってますよ😆

    鼠径部マッサージも効果ありますよ🧡

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検討してみます🥰

    • 9月6日
ママリ

産まれてからずっと
朝晩と浣腸してます😊✨
ガス抜きにもなるので、赤ちゃん楽になると思いますよ☺️
血が少しつくこともその時期はあります!
ダラダラ出なければ大丈夫です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラは出てないので大丈夫ですかね😌
    朝晩されてるんですね!
    朝したので夕方やってみます!

    • 9月6日
とり

うちはガスが溜まりやすく、お腹がパンパンに膨らんでたので小児科の先生から1日4回はしてね!と言われました
3日はちょっと長いですよね💦他の病院にかかられてもいいかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回!!!そんなにして大丈夫なんですね。
    綿棒入れて回してますか?
    それとも出し入れだけですか?

    長いですよね💦機嫌いいなら良いんですが、ミルク後も泣いてグズグズなもんで、、😔

    • 9月6日
  • とり

    とり

    めちゃくちゃぐるぐる回してます笑
    すぐ出る時と、しばらくやってたら時間差で出る時があります!
    先生からは血が出たらその日はお休みしてねー、とは言われましたがした方が赤ちゃんにとっても良いと仰ってました
    うちも常に唸ってて、機嫌が悪くなるのでその時はすぐやってますよー
    ちなみに3人目ですが、上2人も同じ感じで綿棒浣腸しまくってましたが、特に影響はありません!
    ご参考まで。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま2回目をやってみたら、緑っぽい固い💩が出ました💦
    ギャン泣きでしたが😔😔
    スッキリしたのか寝てしまいました…
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
りこ

赤十字病院では、綿棒浣腸は癖にならないので毎回のオムツ替えでしても大丈夫といわれました!一日8回している方もいると教えてもらいました。ただ頻繁にしていると私も血がついてくることが時々あります、、、!そういう時は翌日まで最低限にするとすぐ治ってくれるのでそんなに心配ないかと◎