※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、便秘気味。離乳食を始めた影響かもしれません。改善点や考えられる原因についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です。
今ミルク寄りの混合で、寝る前、寝てる間だけ母乳を上げています。
ミルクは起きた時、昼間、お風呂前後に上げているんですが
その上げている量がほんとに少ないです。
120〜140作っても、飲むのが60〜90の間で頑張って100だけしか飲みません。
たまに120〜140飲んでくれる時もありますがほんとにごく稀です。
1日前からうんちは出てないけどオナラは出るので今は便秘なのかなって感じなのですがその前はこの量でもうんち、おしっこは出てました。
離乳食もあげるようになったのでそれでこの量しか飲んでくれないのかな?と思いますが皆様どう思いますか?
何か改善点もあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおんなじです!!
9ヶ月になりますが6ヶ月の頃から飲む量変わらないです笑
100飲めばいい方でたまーに140くらい飲むこともあります!
うちの子はぐずぐずすることもなく平気で4.5時間過ごしてるので満足してるのかなぁと思ってます!
離乳食の回数も増えてくると思いますしご機嫌なら足りてると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!同じ方いてよかった😭
    変に重く考えちゃう癖があるので…

    私の子もグズグズしないで平気で4.5時間経過します!
    ほんとによかったです🥹
    ありがとうございます!!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの話聞くとミルク200とか聞くのでうちの子半分やとか思ってました笑
    人それぞれなので満足していればオッケーです☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分以下の時もあるから心配ですよね💦
    ちなみに一日のミルク量ってどのくらいですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400くらいです!!

    • 9月11日
🐿️

うちの娘は燃費がいいので、4時間空いても50とかしか飲まない時ありますよ〜🤣
ミルク回数を1日6〜10回にして小分けにしてあげてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小分けにするのもいいですね!
    ちなみに一日の量はどのくらいですか?

    • 9月11日
  • 🐿️

    🐿️

    一日のトータル650〜780くらいです😅
    このくらいでもプクプク体重は増えています☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体重増えてるなら娘さんに合った量なんですね✨

    • 9月11日
つき

うちは完母ですが、最近は日中飲む時間がめっきり減りました😫体重計測してないので、どれくらい飲んでいるのかは分かりませんが、片方1〜2分の計2〜4分しか飲みません😭夜間は片方4〜5分の計8〜10分飲んでくれるので、そこで稼いでるという感じです。ちなみに離乳食食べた後は数十秒で嫌がるようになったので、あげるの辞めて離乳食のメニューの中にミルクを使った料理を入れて食べさせてます🥺まあお気持ち程度の量なんですけど😭