※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2週間生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。既に2人の子供がいて、ワンオペ育児中。3人目の子供を産むことに複雑な気持ち。中絶を考えているが、命を大事にしたい。未来に不安を感じています。

3人目、予定外の妊娠された方いますか?

2週間生理が遅れて、今朝妊娠検査薬をしてみたらはっきりと陽性でした。
子どもは2人で十分だなと思っていたので、正直気持ち的に複雑になっています。

夫も単身赴任中でワンオペ育児中です…
これから下の子はイヤイヤ期に入って、上の子は落ち着いてきてますが、また我慢させる生活、つわりもどの程度ひどくなるかわからない、そんな中で今まで通りのワンオペ育児が出来るか不安です。
実母は他界しているので頼れるのは義家族ですが、やはり気を遣います。

3人目、残念ながら中絶された方がいたらお話聞きたいです。もしくは同じ状況だったらどうするか聞きたいです。

出来ることなら来てくれた命を大事にしたいですが、産後1人で3人の子どもの世話のことを考えたら、自分の性格的にキャパオーバーなのは分かりきっていて、イライラする未来しか見えません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳半下の子1歳1ヶ月でもうすぐ3人目出産します。
妊娠発覚してからしばらくは泣いてばかりでした。
無責任にも自分には無理だとしか思えなくて...。

色々あったのですが、産もうと思ったのは旦那が「一緒に頑張ろう」と言ってくれたからです。
でも妊娠中も多分出産後も大変な事しかないと思います。
私も既にキャパオーバーですよ🥹笑

私の叔母さんは3人目を諦めたそうです。実母にも誰にも責められる事ではないよと言われました。

旦那さまの意見はいかがですか?
私もワンオペの日が多いですがそれでも旦那の存在は大きいです。例えLINEだけでも(笑)

えるさちゃん🍊

3人目予想外に妊娠しました。
同じく女、男と来てたし2人で十分な中での妊娠、正直喜べませんでした。
堕ろすことも考えましたが堕ろした方が後悔するなと思ったので産みました。
ちなみにお金に余裕もなく貯金もなかったですし今もないです。

産んで後悔はしてませんが本当に自分がもう1人欲しいなって思うことが多いですし2人と3人は変わらないと言いますがめちゃくちゃ変わると思ってます😂

自分のキャパもオーバーしてるので毎日怒ってばっかりです😂
少しでも参考になれば。

𝐘🤎

3人目予想外で妊娠発覚しました。ゴムありでしたが、100%では無いのでしっかり出来ていなかったのだと自分たちを責めました。
6w5dで中絶手術しました。
手術をしてちょうど2週間です。

いつかは3人目を考えていたので、正直産んであげたかったです。
でも、上の子には下の子をすぐ妊娠して沢山我慢させてきて今はイヤイヤ期で沢山甘えてくることもあり、下の子はママっ子で甘えん坊なので
また子供たちに我慢をさせたくないのと
今の状態での私のキャパや今後収入が増えても今すぐはまだ変わらず、この数年でお金が出ていく予定が沢山あったので今回は中絶を選択しました。