※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から胸が張るのはあり得ます。妊娠初期症状は着床後から。前回の状況と比較して、症状の変化は偶然かもしれません。

もし妊娠していたとして、妊娠初期症状として排卵日から胸が張るというのはありえますか?

前回の妊娠が稽留流産だったのですが、その時は半年程妊活したあとに発覚した妊娠でした。
いつもは生理予定日数日前くらいから胸が張り出すのですが、妊娠した周期だけ、排卵日当日位からパンパンに胸が張っていて、明らかにいつもと違いました。

妊娠など関係なく排卵日だから胸が張ることもあるそうですが、それまではそんなことなかったので…。
その時はたまたまそのような症状が出たのでしょうか?

妊娠初期症状は早くても着床後ですよね?
1人目の時は胸が張ったかなどは覚えていなくて…。

コメント

いちご🍓

私は排卵したら胸が張る月と生理1週間前くらいから張る月とありますよ!

妊娠の症状は着床してからしかでないので早くても排卵から1週間以上経過してからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!そうですよね😣!!
    今回流産後初めの妊活周期なので排卵日すぎたけど胸の張りないので、、
    妊娠とは関係ないとのことで安心しました。
    ありがとうございます!!

• 9月6日